日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

広東炒飯のメニューから消えたサンラータン麺

昼飯時にナンバにいた。

ここはサンラータン麺の道を究めるべくネットで検索すると、なんばパークス内の店が出てきた。一番近いの迷わずに、広東炒飯を目指す。

店はすぐに見つかった。

ところが、ここはどうも石焼炒飯の専門店。サイドメニューで麺類もあるのだが、肝心のサンラータン麺が見当たらない。

店に入る前にもう一回ネットで確認すると、口コミでサンラータン麺のことが書いてあるだけ。

店まで来て違う店を探すのも面倒なので、店に入ってなかったら満腹定食にすることにする。

改めてメニューを見たけど、サンラータン麺はない。

注文を取りに来たとき、改めて確認すると、「今はやっていないんですよ」。

ということは、以前は確かにあった、ということは分かった。

サンラータン麺を究める、と決めたのに、意外と扱っている店が少ない。ナンバで検索してもヒットする数が少ない。

サンラータンスープを扱ってはいるが、麺がない。

で、代替品の満腹定食がこれだ。

b0017844_2242548.jpg


頭はサンラータン麺脳になっているので、食いたいものの切り替えができないまま、食べたくもない炒飯を食べた、という感じで、見た目は豪華でも心の中では寂しいランチとなった。

サンラータン麺大王の道のりは、遠く険しい。
[PR]
Commented by kiku at 2013-07-09 00:29 x
なかなか険しそうな道ですね。

私はこのブログを拝見させていただき、後出しジャンケンのように、絶賛されたお店に行く様にします♪(笑)
Commented by tetorayade at 2013-07-09 11:02
>菊さん
開拓しようにも店が少なすぎますわ。とりあえず、一番のお勧めはあべのハルカスです。
Commented by KY at 2013-07-10 17:11 x
良く拝見しています。
検索されたと言うことなので当然ご覧になっているとは思いますが、食べログで見てみると以下のように、かなり候補はありそうです。
私自身は酸辣湯麺が好みではないので実際に行ったことはないのですが、もしかしてご参考に「なれば…
食べログ、大阪で酸辣湯麺が食べられる店
http://tabelog.com/keywords/%E9%85%B8%E8%BE%A3%E6%B9%AF%E9%BA%BA/osaka/
by tetorayade | 2013-07-09 00:01 | 私的ネタ | Comments(3)