日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

しょんべんバッパのナゾが解けた!

最近のTBSはNHKの番宣とも思えるようなことをよくやる。

28日放送のぴったんこカンカンは、あまちゃん人気にあやかって、あまちゃんの舞台となった北三陸を訪れての内容となった。

完全にあまちゃんに便乗しているので、NHKかと思うぐらいあまちゃんのオープニングの絵とテーマソングを流すほどの熱の入れよう。

いつものように石ちゃんと安住がコンビとなって久慈あたりのグルメを紹介していくのだが、その中の1シーンがこれ。久慈駅構内でうに弁当を販売するリアス亭のおばちゃんだ。
b0017844_237681.jpg

あまちゃんの中でも喫茶とスナックを兼ねたリアスがたびたび出てくるのだが、クドカンはこの弁当屋の店名であるリアスを拝借したものと思われてきた。

で、このおばちゃんを見てピンと来た!

どこかでみたことがある。

そう、アキが東京へ行く最後の週で電車の中から突如出てきた“しょんべんバッパ”によく似ている。
b0017844_238294.jpg


ここで一つの仮説を立ててみた。

リアス亭のおばちゃんには、ロケで何かとお世話になった。

特に、リアスの店名はドラマでも拝借させてもらった。

ここのうに弁当は出演者をはじめ、スタッフの胃袋のお世話にもなった。

そこで、お礼として、このおばちゃんを登場させるために、無理くり、しょんべんバッパのシーンを入れた。

こう考えれば、ドラマの進行とはまったく関係のないしょんべんバッパの登場もある程度納得がいく。

これで、しょんべんバッパのナゾは解けた!

と思ったのだが、よくよく見ると別人のようにも見える。

微妙だ。
[PR]
by tetorayade | 2013-06-29 00:01 | テレビネタ | Comments(0)