日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

明かし焼きとソバ飯を食べに明石まで

リードとの違いを十分堪能した。

あてもなく西の方向に進路を進めた。

しかし、ツーリングするほどの気温ではないので、2時間ほど走った場所が明石で、ちょうど昼飯時。明石港で止める。

商店街ですぐに見つけた明石焼きの店に入り、明石焼きとタコ飯のセットを注文。
b0017844_0385744.jpg


これが物足らないのでソバ飯も追加して、ようやくお腹が落ち着く。
b0017844_039187.jpg

淡路島に渡りたいところだが、タコフェリーは廃港に。ジェノバラインは自転車は積めるがバイクはダメ。

ここでUターンして、六甲山経由で宝塚に抜けて家路に。

さすがに六甲の山登りではパワー不足を感じる。オートマのシフトダウン感がない。

平坦な道でも驚くほどの加速感はないが、すぐに静かに60キロぐらいに到達する。

リードでは80キロが目一杯だったが、そこからの余裕と安定した直進性のために、すり抜けもスムーズだ。

200キロ走っても燃料計のメモリはまだ3つ残っている。

だいたい満タンで240キロは走るようだが、それはクリアできそうだ。
[PR]
by tetorayade | 2013-03-12 00:35 | 私的ネタ | Comments(0)