日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

無事に終わった日報忘年会

一時は開催が危ぶまれた日報の忘年会が12月1日、梅田の「和ごころ」で開かれた。

最終的には当日の飛び入り参加もあり、総勢16名の忘年会となった。
b0017844_17401548.jpg

ブログで参加を呼び掛けたところ、締め切りになっても2名ほどの申し込みしかなかったので、中止しようかと思ったほどだ。

それで2名ほど動員をかけてやっと8人ぐらいになったところで会場探し。

去年と同じナンバの味園でやろうと思ったが、当日は全室満室。

それで場所を梅田に変え、一発目で部屋が取れたのが和ごころだった。全室個室というのが決め手となった。

それで8名で予約を入れたところ、あとから追加の申し込みがどんどん入り、結果的に予約した人数の倍に膨れ上がった。

何度予約の数を入れ直したか。

結局、仕切りを取って15人が入れるようにしてくれていたが、ぎゅうぎゅう詰の狭さだったが、逆に親近感が持ててよかった。

遠くは東京、愛知県、岡山県からの参加者も。

地方ではトップクラスのホールさんで、新たな人脈が広がった。

二次会はカラオケ大会。

みんな芸達者。

三次会が終わるころからの記憶が薄れていく。

京都に帰る人とタクシーで帰ったところから記憶がない。

市営の駐輪場に自転車を止めていた。家にはちゃんと自転車で帰っているのだが、市営の駐輪場は駐車券を精算しないと扉が開かない仕組みになっているのだが、どういうわけか駐車券を持ったまま。

どうやって出たのか七不思議。

飲み疲れて夕方までたっぷり寝てしまった。

明日から仕事モードに切り替えなければならない。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by Mi-Tchell at 2012-12-03 13:29 x
2名のエントリーしかなかったのだったら、なんとしてでも
行けばよかったです涙
結果的に大勢になったようでなによりです
by tetorayade | 2012-12-02 17:57 | 私的ネタ | Comments(1)