日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

眠らない九官鳥を黙らせる方法は?

若いころのさんまは、桂三枝に苛められていた、と電波を使って公言していた。

伸びる芽を摘む意味もあったのかもしれないが、さんまも57歳を迎え若手潰しの三枝の役目を担ってきた。

きょうのフジテレビの27時間テレビはタモリがメインMCだが、いつになくはしゃいでいる。普段、見せることがない、若手芸人がやるようなギャグの連発に、さんまのテンションがいつも以上に上がった。

タモリに負けてたまるか、とばかりに番組の流れの腰を折る。これが、うるさい、ひつこい、黙れ!といいたくなるようなレベルで、さんまが鼻につく、つく。

「眠らない九官鳥」という新たなニックネームをもらうが、ピッタリだ。

タモリがテンションの高い人が苦手、という悩みの相談をしていたが、これは番組で笑いを取るためのものではなく、これはガチだろう。

眠らない九官鳥は、うるさいだけで皆から飽きられる。

眠らないなら、

くちばしを縛ってしまえ、

九官鳥。

人気ブログランキング
[PR]
Commented by ご意見番 at 2012-07-22 07:32 x
躁鬱の躁状態じゃないのか?ほとんど眠らんつうし、あんなの精神病だわ。本人が「俺も一種の病気なんやて」と言ってた位だからね。挙げ句、年取って余計拍車掛かってるし心臓が動いてる限り喋るわな。
Commented by アルタマン at 2012-07-22 17:17 x
明石家さんまの司会は勢いだけでつまらない
全て自分事だしクドイ笑いと言うより年寄りの1人騒ぎ(笑)
Commented by 検索君 at 2012-07-22 20:02 x
新幹線で赤の他人にも話し続けるらしいですからね。自分の番組は、全てチェックしたり他、天才は凡人には理解し難い生き物なんですよ!
by tetorayade | 2012-07-22 01:04 | テレビネタ | Comments(3)