人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

また財布がない!

朝から後処理に向かった。

小雨が降っていたので迷わず電車で移動する。車中でも校正に集中する。

ラガールカードの残が少なかったので、改札をくぐる前に精算しなければならないことは分かっていた。

駅に着いて精算しようとした時だった。

カバンの中に財布がない!

昨日の行動を振り返った。

最後は夕方、近所のスーパーで夕飯の買い物をした。そのまま家に帰った。

とにかく、財布がない。

とりあえず改札を出なければならない。

駅員に財布を忘れたことを伝えると、「そのまま出て、後で精算してください」。

事後処理のことよりも頭の中は財布のことばかり。

家に電話して財布があるかどうかを確認しようとしたが、朝方から寝始めている愚息は熟睡中で電話に出ない。

財布を落としたのは3月。

また失くしたか?

スーパーで買い物した時に、財布を置き忘れたのか、ジャケットのポケットに仕舞ったのか、必死に記憶を辿る。

事後処理も終わり、一緒に事後処理に行った人に帰りの電車賃を借りる。

記憶の糸が少しずつはっきりしてきた。

寝る前にコンビニへハミガキを買いに行ってた!

その時カバンから財布を取り出し、ショルダーポーチに入れ替えていた。

財布はスーパーに置き忘れていないことがはっきりすると共に、失くしてない確信が持てた。

それまでは、また、免許証の再交付へ行って、キャッシュカードやクレジットカードを止めて、また再発行の手続きをしなければならないのか、と最悪のことを考えていただけに、無事、家にあったときは、不思議なもので急に気が大きくなる。

財布には2万円入っていた。

2万円失くしたと思って、初めての丸亀製麺所で暴れ食いしたら1020円だった。

格安うどんのはずなのに、てんぷらやおにぎりを付けていたらすぐに1000円を超える。

一杯飯屋と一緒で、決して安くは済まない。

人気ブログランキング
by tetorayade | 2012-06-13 00:18 | 私的ネタ