日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

下血が痔だったことで分かるビッグダディーの演出振り

大家族モノのビッグダディーには再婚して、小豆島へ移住してから番組内容が夫婦喧嘩が中心になってきた。

これすら、視聴率を取るためのヤラセ疑惑が浮上している。

ヤラセといわれながら自然体で喧嘩している様は、とても素人の演技とは思えない。

今回の放送分でもコーヒーを飲むかどうかをきっかけに、ビッグダディーに怒りのスイッチが入った。

嫁は確かに1回目から「欲しい」と答えているが、あれでは聞こえていない。

それで肉を鍋に入れるかどうか分かりきったことを嫁が再び、聞いてきたことからビッグダディーの怒りのマグマが爆発する。

分かりきったことを聞かれる。あの切れる気持ちはよく分かる。

テレ朝のディレクターは、オイシイ喧嘩シーンが撮れた、と小躍りしたことだろうが、ゴールデンタイムに流す内容でもなかろう。

胸糞が悪くなるだけ。

今回、最大のヤラセと気づいたのが、ビッグダディーの下血問題。

緊急入院もあるかもしれない、と緊迫感を煽った。

本人が一番分かっていることだろうが、最初から痔であることは分かっていたはず。痔なら鮮血が出ている。大腸からだったらどす黒い血に。

ディレクターに痔のことを相談したら「それ、オイシイ! 重大な病気に演出しましょう」と再び小躍りした姿が目に浮かぶ。

1カ月前に4月29日の放送日は決まっていた。

それで本格検査に行く26日までカメラを回している。

テレビ局はそんな綱渡りで番組は制作できない。

できすぎ。

最初から筋書きが決まっていた、というのが下血問題だろう。


人気ブログランキング
[PR]
Commented by 通りすがりのブーイング at 2012-04-30 13:08 x
視聴者を舐めてる。
貝取りしに行くのも、そこまで困って無いやろと思うね。
ドタバタの頃は面白味もまだ有ったが今のは、正に胸糞悪い夫婦喧嘩番組そのもの。
あんなん放送して、何楽しいの?と言いたい。
下血も痔だと解ってたんだろうね。
胡散臭いシリーズになったもんだな。
by tetorayade | 2012-04-30 11:34 | テレビネタ | Comments(1)