日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ロンドン五輪へ猫まっしぐら

別府・大分毎日マラソンの関心事は日本人選手の誰がトップになるかではなかった。

元々有力選手も出場していない。それでも沿道の観客が例年の倍以上に膨れ上がったのは猫ひろしが国内初の公式フルマラソンに参戦することと、カンボジア代表になれるかどうかだった。

中継時間内にゴールすることはなかったが、2時間30分26秒で、見事カンボジア代表の座を射止めたようだ。
b0017844_23421172.jpg

当然、中継するTBSもその辺は心得ていて、第3中継車で猫ひろしを追った。

自己記録は2時間37分台。

これではカンボジア国内最高記録の2時間31分58秒にはるかに及ばない。2時間30分台でゴールすることが猫ひろしに課せられた課題だった。

別府湾沿いを走るコースなので海風が向かい風となり選手を苦しめるが、この日はほぼ無風状態で猫の記録を後押しするコンディションだった。

身長145センチは写真を見ても一際小さい。

普通の選手とはストライドの差は歴然。ピッチ走法というよりも高速回転のストライド走法。それを34歳という選手としては峠を過ぎた年齢でフルマラソンを走りきるのだから相当のスタミナである。

猫まっしぐらに脱帽。

しかも沿道に手を振ったり、応援のプラカードに指をさしたり芸人としてのサービス精神も忘れないで走りきったのだから立派だ。

明日のスポーツ新聞の一面は「猫ひろしカンボジア代表決定!」で決まりだろう。

現役芸人がオリンピックに出場するのは史上初の快挙である。

人気ブログランキング
[PR]
Commented at 2012-02-06 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tetorayade | 2012-02-06 00:10 | スポーツネタ | Comments(1)