人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

TBS・田中みな実アナのタレント化計画

火付け役は南海キャンディーズのしずちゃんだった。

さんまのからくりテレビで、TBSの局アナである田中みな実に対して「あいつ好かんわ。あのかまととバカ女」と嫌悪感を露にしたことが発端。その後もしずちゃんのヒートアップは収まらず、「あいつ大嫌い」を連発した。
b0017844_16521097.jpg


入社3年目の田中アナは、今では死語になった“ぶりっ子”キャラでバラエティー番組ちょこちょこ登場するようになった。
b0017844_16523849.jpg

それを番組でいじるようになったのがからくりテレビで、田中アナをマナー講座の鉄人平林都の下で徹底改造させた。

本人がかわいいと思っているペンギン歩きには、「もっと女性らしくエレガントに」とやんわり。喜ぶとついつい手を顔に持って行くお決まりのポーズには「手はいらない!」と厳しさが増してくる。

首をかしげて可愛く見せるしぐさにも「首はいらん!」と叱責が飛ぶ。

だんだんヒートアップする熱血指導に、やがて田中アナからぶりっ子スマイルが消え、ついには号泣。

オネエ系タレントを出演者にしたさんまの恋のかま騒ぎでも女子アナ嫌いのマツコデラックスから田中アナは攻撃の標的にされていた。
b0017844_165378.jpg

「女子アナブームは去った」と断言するマツコは「いじれば、いじるほど喜ぶ」とお見通し。

サンジャポの青木裕子アナと田中みな実が局内では実は仲が悪かったとかそんな話題を作りながら、いま、TBSはぶりっ子アナ田中みな実をいじられキャラに仕立てている感じがする。

バラエティー専従のアナという枠で、タレントを呼ぶより安く、視聴率の取れる局アナに育てようとしているのではないだろうか。

からくりテレビではしずちゃんとの対決は当分続きそうだし。

タレント化計画は着実に進行している。

人気ブログランキング
by tetorayade | 2011-07-31 16:46 | テレビネタ