人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

うちわを扇ぎながらパチンコを打っている和田アキ子

マルハンのテレビCMが新バージョンに切り替わった。

パチンコ屋へ行くのが待ちきれない和田アキ子が壁を乗り越えたり、階段を転げ落ちたりのアクションの連続で、パチンコ屋へ走って向かっている、というストーリーだ。

番組の私物化なのかマルハンからのお願いなのかは分からないが、3日放送の「アッコにおまかせで」でこの新CMのことが話題になった。

和田本人も「カッコいいでしょう」とCMのデキにご満悦。

パチンコ好きの和田は「明日パチンコへ行くと思ったらワクワクする」というようなことをいっていたが、修学旅行前夜の小中学生でもあるまいし、日常どこにでもあるパチンコ店に対してそんな気持ちを持ち続けることなんてありえない。

これはパチンコ好きをアピールして、CM契約をさらに延長更新するために、マルハンに対するリップサービスだろう。

和田の年からするとパチンコ歴は30年、40年は経っているはず。今でもそんな気持ちがあったら尊敬する。

ただ、パチンコ好きは本当だろう。

最近のパチンコ屋は暑いのでうちわで扇ぎながら打っている、といっていた。

ということは、業界で決められたエアコンの温度をプラス2度に設定しているであろう、マルハンで打っているということが想像できる。

やっぱり、マルハンのコマーシャルをしていて日拓には打ちにいけないか?

広告契約書ではプライベートでパチンコを打つ場合、マルハン以外では打ってはいけない、という一文があるのだろうか?

関係者の方はご一報を。

人気ブログランキング
by tetorayade | 2011-07-04 08:11 | 業界ネタ