人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

プロフェシアの効果

爆笑問題が出ているAGAのCM。お医者さんへ行く薄毛、抜け毛予防なのだが、これは内服薬で治療するようだ。

2006年から2009年8月までの3年間に亘ってこの内服薬「プロフェシア」を飲み続けた人の体験談だ。

会社の社長をしているので、普通のサラリーマンより小遣いは持っている。

これまでにもロゲインなどの高価な育毛剤からアートネーチャー、アデランス、リーブ21、と増毛、植毛、育毛に関するありとあらゆるものを体験した。

アデランスでは1時間1万円のシャンプーコースも体験したが効果が現れず、たどり着いたのがプロフェシアだった。

元々は前立腺治療の副作用を応用したのがこのプロフェシアらしい。

簡単に言えば、飲む女性ホルモン。

錠剤で1日1錠。

すると薄かった頭頂部に変化が現れ、毛が確実に生え始めた。これは効果がある、ということで飲み続けるのだが、女性ホルモンなので、当然副作用も出てくる。

乳頭がとんがってきて、痛い。思春期の女の子が胸が膨らみ始めてくるときも感覚で、乳がんかと思って病院へ相談にいったぐらいだ。

女性ホルモンの副作用はそれだけではない。

性欲が減退し、立たなくなる。

男性自身が萎縮して中に引っ込む感覚。そう、亀が頭を甲羅の中に隠すような症状まで現れるようになった。

より女性にもてたいために髪の毛を増やしていたのだが、バイアグラ、レビトラ、シリアスなどのクスリの力を借りなければいけない状態になってきた。

体内ではプロフェシアとED治療薬が喧嘩することに。クスリ漬けでは体にもよくない。

最終的には頭髪を取るか性欲を取るか決断を迫られ、性欲を取った。

AGAにいく場合、そこまで覚悟しなければならない、ということのようだ。

人気ブログランキング
by tetorayade | 2011-05-01 11:30 | 社会ネタ