人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

NHKが山田べにこをブレイクさせる?

たまに、NHKのゴールデンタイムを注視していると確実に民放に近づいていることが分かる。

24日放送の新感覚ゲーム「クエスタ」では、民放の女子アナでもNGの入浴シーンが、これでもか、これでもかと出てくる。

温泉が恋人という温泉愛好家の山田べにこが、真冬の北海道の温泉を巡って問題を出題する、という嗜好なのだが、NHKで入浴シーンが、クイズ番組になるとは思ってもみなかった。

この前はクラシックカーラリーで女性ドライバーの下着姿が出たばかり。

NHKも時代の変化に対応している。生き残るための必須条件である。
b0017844_22442494.jpg

ま、見ての通り全然いやらしさはない。山田べにこのキャラクターによるものだが、彼女はスタジオで服を着ている姿より、温泉に入っているときのほうが断然輝いている。
b0017844_22481811.jpg

で、ピーク時には年間700湯も制覇した、というのだから驚かされる。

番組では温泉オタクぶりをいかんなく発揮していたが、そこそこのビジュアルがあるからこうしてテレビにも出られるのはいうまでもない。

温泉という狭いカテゴリーだが、テレビ東京なら彼女の番組を作れそうだ。なんといっても、素人なのでギャラが安く使えるのがテレビ東京的にはお買い得。

ビジュアルも文句ない。

いい夢、旅気分から慣らして、彼女の温泉特番を作って、好評であれば、レギュラーにすればいいが、温泉オタクならではの、ひねりのある温泉番組にしなければ、山田べにこの本領が発揮できない。

テレビ東京で山田べにこの姿が見られる日は近い?

追記

すでにテレビ東京に出ていた。

女子温泉部がそれで、見ていたがタレントに埋もれて気づかなかった。

それだけではない。情熱大陸にも出ていた。

最後に駄目押ししたのがNHKだった。


人気ブログランキング
by tetorayade | 2011-02-26 00:02 | テレビネタ