人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

男の中の男になった和田部長

オレたちの生!!

東京では雨が降り始めたころ、大阪では雪が降っていたそうだ。帰りの新幹線は米原地方の雪害で徐行運転が続き、新大阪到着は20~30分遅れた。

そんなくそ寒いこの日、シーズンを間違えたかのようなこの車内吊り広告が目を引いた。
b0017844_2225491.jpg
オールシーズン、1杯目から7~8杯目まで飲むのはビールなのだが、時期的な違和感を感じずにはおれない。

加えて、気になったのは「オレたち」というキャッチコピー。

よくよく見ると左端のネクタイ姿の男性はどう見ても和田アキ子だ。

ついに和田アキ男になったようだ。

これはテレビCMもあるに違いない、と調べてみたら、15日から発売する新生の広告で、仕事ができて部下思いで、一仕事終わった後は「おい!飲みに行くぞ!付いてこい!」という男の中の男「和田部長」という設定であることが分かった。

マルハンで7の力を見せつけた次は、サントリーでは部長へ華麗な転身を果たした。

和田部長が話題作りとすれば、まんまとサントリーの術中に嵌ってしまった。

しかし、サントリーの宣伝部も捻りが足らない。和田アキ子では当たり前過ぎる。オレたちというコピーが生きてこない。

もっとインパクトを与えるのなら、元宝塚のトップスターで真性オナベを起用するぐらいの冒険心が欲しかった。

それが無理なら、かつてサントリーのCMソングでもヒットを飛ばした松田聖子を部長に仕立てるぐらいの荒業が欲しかった。

人気ブログランキング
by tetorayade | 2011-02-15 00:01 | CMネタ