人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ビジネスシーンでも大活躍の誰とでも定額

1本レギュラーが消えただけでうろたえるぐらいしか、固定クライアントを掴まえていないが、精力的に電話営業攻勢をかける。

動けば道は開ける。

24日で今年も仕事終わりかと思っていたら、3本アポが取れた。

月曜日に1本、火曜日から1泊になるのか2泊になるのか、山口出張に。この山口に注力を注ぎたい。年明け第2週目のアポも決まればでかい。

週の曜日感覚がないなか、バイオリズムは週末の金曜日にピークになっている。

電話営業もガンガンできるのはウィルコムの誰とでも定額のお陰である。月の電話代を気にすることなく、電話をかけられる。ビジネスをメールでやり取りするのは、仕事が決まったあとのこと。やはり、営業は電話でなければダメだ。

今はハイテンションになっているが、明日は地元での忘年会。これで二日酔いにでもなれば、翌日の気分はたちまち欝状態に落ち込む。

モチベーションを上げるには、とにかく人と会うことだ。そこから新しいビジネスのヒントも生まれる。月曜日アポの会社には、色々提案もできる。

家に閉じこもってパソコンで原稿を書いているのはほどほどにしなければならない。

ただ、バイク移動には厳しい季節となってきた。

そこで冬のライダーが絶対欲しがるような商品企画をユニクロに送った。商品化されたら、これは2輪ライダーの冬の必需品になること請け合い。

来年の冬に商品化され、企画提案料に対して何がしかの対価が…なんて夢を見るのもいいだろう。

これとて、頭でただ思い浮かべただけでは形にならない。思い立ったが吉日。すぐに行動に移すべきだ。

こうして、モチベーションを1人高めていた1日であった。

人気ブログランキング
by tetorayade | 2010-12-25 00:04 | ウィルコムネタ