人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大桃美代子のつぶやきで久しぶりに話題になったツイッター

ツイッターにはまっていたのは1年前。ここ半年あまりはほったらかしでほとんどつぶやくこともなくなった。

2010年の流行語に「~なう」もノミネートされていたが、いまどきツイッターで「なう」なんて使っている人は皆無ではないか? あっという間に死語になったぐらい、ツイッターも話題に上るようなことはなくなっていたが、久しぶりにツイッターがワイドショーを賑わせている。

タレントの大桃美代子が別れた元・旦那のAPF通信社代表の山路徹とタレントの麻木久仁子が不倫していたことをツイッターでつぶやいてしまった。
b0017844_0185715.jpg

山路氏といえば世界の紛争地を取材する通信社の代表で、ミャンマーで政府軍に撃たれて死亡した長井健司さんが所属していたことで、一躍有名になった。今回は紛争地帯の渦中の人となったようだ。

TBSの「ひるおび」の準レギュラーである当の麻木がこのタイミングで番組に出演。記者会見前に初めてテレビで語った。
b0017844_0293979.jpg

開口一番「びっくりしている。非常に困惑している。早く収めたい。直接、意図を伺っていないので、なんともいえない。誤解があれば解きたい」と胸中を語った。

大桃が麻木がフォローしてくれないこともつぶやいていたが、それに対してはこう答えた。

「フォローを全部する人もいれば、人数を絞る人もいる。人それぞれだが、私は人数を増やさないので、誤解があったのかも知れない」と述べた後で意味深な発言が続いた。

「フォローしあえるとメールが送れるので、それで何か伝えたかったのではないか」

核心の問題は不倫疑惑。

「お付き合いしていたのは事実だが、離婚関係は事実ではない」とキッパリ否定。「早く誤解が解けたらいい」と〆た。

その後の記者会見では、完全に離婚していない時期に付き合っていたことは認めたが、すでに夫婦の間は破綻状態にあり、不倫ではない、というような苦しい弁明をしていたようだ。

大桃は自分が書き込んだことを認めているが、テレビの露出度では麻木に大きく水を開けられている。別れた旦那とはいいながら、寝取られた腹いせに麻木のタレント生命にダメージを与えたかったのだろう。

書き込んだ後で、海外旅行に出かけスポットが当たるのは麻木のみ。知性派タレントの仮面を剥がせたらそれで十分なのだろう。

人気ブログランキング
by tetorayade | 2010-12-23 00:49 | 芸能ネタ