人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

稲垣吾郎が壊れた日

ジャニーズ事務所、スマップに何があったのだ? 

そんなことを感じさせる番組が日テレの「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」だった。

下世話な「禁断の質問」をさんまを楯にスマップに聞いていく、という嗜好。テレビ東京の3人で30万円世界1周旅行とザッピングしながら見ていたのだが、スマップの中で「誰のあそこが一番大きいか」などと下世話度を炸裂させていた。

その流れの中で、楽しんごのスマップのメンバーとキスがした、という辺りでスマップが壊れ始めた。

男同士がキスする場面なんか見たくもないし、そもそもゴールデンで流す内容ではない。

まさかとは思ったが、草なぎ剛に香取慎吾と楽しんごがほっぺたにキスをしている間に、稲垣吾郎こともあろうことか、マツコデラックスに突進する勢いでキスしてしまった。

稲垣はムーディーな音楽が流れると変なスイッチが入るようで、今度は具志堅用高にまでキスする始末。

「チクチクしていた」と目を輝かせていた。

有吉弘行に「寿命短め」とあだ名をつけられたので、最後に隠していたキャラで一花咲かせにでもかかったかのような行動だった。

このキスシーンは本当はスマップが歌を歌うときに中居と木村がやる予定もあったようだが、事前に香取がネタばらししたため、これはやらなかった。

生放送とはいえ台本はあるわけで、放送事故ではないのだろうが、あのジャニーズ事務所がこんな台本でよくOKを出したことの方が不思議なぐらいだ。

ジャニーさんが「ユーやっちゃいな」と稲垣を使ってジャニーさんの性癖を公開したかのようだ。

草なぎは植毛疑惑があるが、これに対してはスカルプDを使っているから髪の毛が太くなった的な発言で、スポンサーでもない商品を宣伝してしまったり、とハチャメチャ。

ここまでいじらなければならないほど、スマップの人気が落ちているわけではないだろうに。

番組中流れていた木村拓哉が出ているタマホームのCMでは、タマホームが木村が主演している「ヤマト」を応援します、とCMの中でヤマトのCMをする気前のよさ。

あまりにも低俗な内容なので、さんまをかませたのだろうが、さんまの存在感はゼロ。

不誠実ナンバー1に輝いたのは稲垣。待っていたのはリアクション芸人しかやらないような罰ゲーム。稲垣の鼻がザリガニに挟まれた。見てても痛そう。

どうしたスマップ! 何があったの?

人気ブログランキング
by tetorayade | 2010-12-20 02:04 | テレビネタ