人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

神様が助けた人の命

最近起こるできごとは偶然ではなく、必然だと感じるようになっているが、結果的には、人一人の命を助けることになった。

東京タワーを見学した後、急な下り坂を下っている時だった。

ケータイが鳴った。公衆電話からの着信だった。

「明日、東京で会う約束はキャンセルします。お客さんが脳梗塞になったので。詳しいことはまた連絡します」

とりあえず、明日3時のアポはキャンセルになった。

相手は日曜日に大阪に行くので会えないか、と電話があった。ところが、自分が東京。すれ違いがこのところ続く。

夕方ホテルにチェックイン。再び、公衆電話からの着信が入る。

「お客さんと大阪へ行っていて、帰りの新幹線の中で、お客さんの様子がおかしくなった。しゃべり方が変で、よだれまで出し始めた。おやじがそうだったので、これは脳梗塞の症状だ、とピンときました。名古屋で途中下車して、一番大きい病院へ行ったら、やはり脳梗塞の初期症状。これが少しでも遅かったら大変なことになっていた。今は点滴で血栓を抑えることができる薬があるので助かりました。大阪で会っていたらお客さんは一人で東京へ帰っていたので、どうなっていたかわかりませんでした」

もし、自分が大阪にいたら、危うく人の命を助けることができなかったかも知れなかった、ということだ。相手は自分が東京へいたことを感謝していた。

これは、神様の特別な計らいだろう。そうとしか思えない。

その頃、自分は広尾で知り合いに遭遇している。

いずれにしても、日曜日に東京へいたために、人一人の命が助かった。

人気ブログランキング
by tetorayade | 2010-11-08 08:09 | 私的ネタ