日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

縁もゆかりもない桜宮高校が気になる存在に

夏の甲子園大会、大阪予選3回戦で強豪大阪桐蔭を5-2で下す大金星を挙げたのが桜宮高校。

大阪桐蔭が負けたことがニュースになっていたので、知っていたが立ち食いうどんの名店「たつみや」で桜宮高校情報を聞くことになる。

客とめがねの兄ちゃんが野球の話をしているのが、聞こえてくる。聞こえてくるというより、目の前で話しているので嫌でも聞こえる。

この試合で投打に活躍したのが、桜宮高校のピッチャーで4番の和田選手。先制の2ランを放つと共に、大阪桐蔭打線を2点に抑えて勝った。まさに勝利の立役者。

この和田選手がめがねの兄ちゃんの同級生の息子らしい。

それを聞いた客のおばちゃんは「桜宮を応援するわ」。めがねの兄ちゃんの同級生の息子だから、という単純な理由だが、世の中こんなもんだ。

子供たちが卒業した学校も早々に予選落ちして、応援する学校もないが、身近な人が関係している理由があれば、それが応援する理由になる。

客のおばちゃんは「公立で頭もいいんやろ?」と急に桜宮を持ち上げ始めた。

「体育科があるんでね」と言葉を濁すめがねの兄ちゃん。

ダークホースにはなっているが、めがねの兄ちゃん的には優勝はムリ、と読んでいる雰囲気。

4回戦はきょうの午後から狭山戦。

ちょっと気になる存在になっている。

人気ブログランキング
[PR]
桜宮高校野球部といえば プロ野球阪神 矢野捕手の母校。

特に阪神ファンでも 
桜宮高校ファンでもないが公立魂は感じます


頑張ってください
Commented by tetorayade at 2010-07-28 00:37
>さくらこさん
5回戦は 東海大仰星を9-6で破りました。PL学園もすでに敗退しているので、期待が持てます。
縁もゆかりもないのに、うどん屋の兄ちゃんの同級生の子供というだけでも応援できる。
by tetorayade | 2010-07-25 10:31 | スポーツネタ | Comments(2)