人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

桂きん枝の参院選出馬に8割以上が否定的

出馬の噂は本当だった。

最初は大仕掛けのドッキリかと思ったが、隣に小沢幹事長が座っているのだから、これは間違いではない。
b0017844_10482029.jpg
落語家の桂きん枝が、夏の参院選比例代表で民主党から出馬することを正式に表明した。迷走する民主党の終焉を決定づける蛮行である。

ネットリサーチで桂きん枝の出馬について早速アンケートが取られている。
b0017844_1124203.jpg
惨憺たる結果を桂きん枝と小沢幹事長は見ているのか?

8割以上が桂きん枝の出馬に懐疑的。やはり過去の未成年淫行による逮捕歴が、きん枝のだらしないイメージを引きずっている。加えて、テレビに出れば若手芸人からもいじられるポジションで、頭の良さも感じられない。

抜群の知名度から、大阪の浮動票狙いだといわれているが、大阪府民もそこまでアホではない。

横山ノックで懲りている。

知事に当選させた大阪府民も選挙カーの中での淫行に呆れた。その結果、辞任に追い込まれた。

そもそも、桂きん枝は大阪でも人気はない! ここが最大の人選ミス。

で、政治家になって何をするのか? 抱負を聞かれて「子育て支援や大阪のお笑いの文化を全国に発信した」と述べているが、桂きん枝が笑いの文化を発信する必要性もない。

自民党から比例代表に出馬する元・巨人監督の堀内恒夫に対して「阪神ファンとしては何が何でも負けられない。堀内さんより1票でも多く取りたい」と対抗意識を燃やす。

選挙を巨人VS阪神戦に例えれば、タイガースファンからの浮動票でも入ると思っているのだろう。

落語協会も退会、吉本興業との契約も解消して、背水の陣で臨む。

そして、還暦を前に無職になる。

人気ランキング
by tetorayade | 2010-04-25 00:01 | 社会ネタ