人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

大抜擢!青木裕子アナがニュース23でスポーツ担当

引っ張りまくるのを得意とするTBSのサンジャポ。

今日は青木裕子アナが重大発表をするらしい。

4月の番組改編でサンジャポを卒業するのかと思ったら、4月からニュース23のスポーツコーナーを担当することになった、という。

「番組開始までに問題を起こさなければ、担当することになります」とニュース23に移籍することは事実のようだ。

「入社して右も左も分からない時に、サンジャポを担当することになり、サンジャポに育てられたといっても過言ではありませ。この4年半は…」

青木アナもサンジャポを担当してもう、4年半も経つのか。やっぱり、移籍と共にサンジャポを卒業するのか。

思えば、このブログでも新人時代の青木アナは散々こき下ろしてきた。

今、新時代の青木アナ状態なのが、朝ズバの江藤愛アナ。2009年入社の新人。

聞くに耐えられないほど噛みまくる。

声も青木同様にアナウンサー声ではない。

みのをサポートするのは、入社10年目の久保田智子アナ。やはり10年のキャリアを積むと安心して聞いていられるが、最近、江藤菌がスタジオに蔓延しているのか、久保田アナまでよく噛むようになった。

で、青木アナがサンジャポを卒業するお知らせかと思ったら、

「サンジャポは辞めません。これからも全力でやっていきます」

青木アナは今ではすっかりサンジャポの顔。

サンジャポ以外では関東ローカルの深夜帯にしか番組を持たせてもらっていない青木アナ。ニュース番組への起用は、TBSとしては大抜擢、ともいえる。

NEWS ZEROの視聴率を抜くための秘密兵器となれるのか?

それより、まったく視聴率が取れない「総力報道!THE NEWS」をどうするつもりなのか。今やすっかりTBSのお荷物と化している。

人気ランキング
by tetorayade | 2010-02-07 11:49 | テレビネタ