日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2月4日は朝青龍引退勧告の日?

たかじんが番組で朝青龍の新地好きを暴露していた。

たかじん行きつけのクラブで朝青龍に何度か会っているようだが、名古屋場所の最中に新地で飲んでいる、というわけだ。

名古屋なら錦で飲むのが普通だが、わざわざ新地まで車を飛ばすご執心ぶり。よっぽど贔屓にしている女の子でもいるのか?

相撲取りは酒が強くなければ、相撲取りではない。

現役時代の千代の富士は、飲んで帰宅する時間が早いと親方からこういわれた、という。

「体の調子でも悪いのか? 調子が悪くないのならもう1回飲みに行ってこい!」

朝青龍の「引退」カウントダウンが始まった。

知人の男性に暴行を働いた容疑で、相撲協会が判断を迫られている。

朝青龍本人は暴行を働いたことに対して「泥酔していて覚えていない」と逃げを打っている。

確かに泥酔すれば記憶はない。そんな経験は何度もしている。

朝青龍は朝まで酒を飲むことに慣れているはずなのに、都合が悪くなると泥酔していたので記憶がないだろう。

高砂親方は示談が成立した、としてその報告に行くようだが、示談が成立したからそれで終わる問題ではない。

示談が成立して不起訴処分になったメッセンジャーの黒田の事件とはわけが違う。

一般人の鼻骨を折る暴行は、横綱の品位を十分に汚す行為である。

さらに、暴行事件を隠蔽するために、最初は殴った相手は個人マネージャー、ということにしていた。

これまでにも仮病疑惑ではイエローカードを食らっている。今回はレッドカードだ。

一人横綱になれば相撲自体が面白くなくなる、というが興行を重視するあまりに、これまで朝青龍の悪行を許しすぎてきた。

初場所は久しぶりに優勝して存在感を示したが、世論の風は「引退」に向かって吹いている。

人気ランキング
[PR]
Commented by バッキー at 2010-02-01 12:56 x
地元経済にさえ貢献しなかった朝青龍の呑み方、名古屋人としてはスルーできない話です。
名古屋場所の最中に大阪は新地までですか。よっぽど贔屓のオネーちゃんがいる店でしょうね。
付き人が1BOXの車で名阪間を往復か? だったら無駄なCO2排出、環境問題でもアウトです。
Commented by MILK at 2010-02-01 21:32 x
今まで朝に甘い対処をしてきたツケがこれですかね。
しかし甘い対処の理由は外交戦略が大きな幅を占めると言います。処罰と外交・・このさじ加減が難しいですね。
Commented by 荒木 at 2010-02-01 22:06 x
他の外国人力士が「変な」目で見られるのでやめてほしい
(朝青龍だって、外国人力士ならば、日本での苦労がたくさんあるのならば、他の力士の苦労もあるにもかかわらず、それに泥を塗る行為だと思う。)
Commented by tetorayade at 2010-02-01 22:57
>バッキーさん
引退すれば、新地はどうなるのやら?
地方場所があればこその新地。
そんな問題ではないか。
Commented by tetorayade at 2010-02-01 22:59
>MILKさん
ほっほ~、そうでしたか。外交問題まで発展する理由がありましたか。モンゴル利権で動いていた大手チェーンもありましたね。モンゴルにパチンコ店はできたのかな?
Commented by tetorayade at 2010-02-01 23:01
>荒木さん
これはもう弁解の余地なし。
示談書を提出したとしても、横綱としてアウトです。メッセンジャーの黒田とはわけが違う。
プロレスラーのヒールなら問題はないでしょうが。
Commented by えだ at 2010-02-02 03:53 x
トラブル初期のころ、確かサッカー問題の時に、外交問題の話が出ていたよね。ある代議士が処分に圧力をかけたとかとも。しかし代議士もかばいきれない。
Commented by MILK at 2010-02-02 21:23 x
>外交問題まで発展する理由がありましたか

えだ様のコメントの様に、あの時に「モンゴルには資源が多く眠り、将来モンゴル大統領になる可能性がある朝青龍に・・・」と政治的圧力もあったとか無いとか?朝青龍はモンゴルではジャパンで得た金での実業家ですからね。
旭鷲山は政治家&実業家ですから、朝青龍も同じ道を辿るでしょうね。
昨年末時点のモンゴル人力士は
幕内12名
十両2名
幕下以下19名
この勢力を考えたら政治の力も働きます。
Commented by tetorayade at 2010-02-03 22:56
> えださん
利権欲しさに、かばいすぎると火の粉を被ることにもなるわけですね。
損得勘定でつながっているとそんなもんですか。
Commented by tetorayade at 2010-02-03 22:58
>MILKさん
なるほどね。
朝青龍は引退後はモンゴルで実業家か、政治家の道でしょうね。その両方か。遊牧民のモンゴリアンには日本は窮屈すぎる。
by tetorayade | 2010-02-01 09:17 | スポーツネタ | Comments(10)