人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

生番組で立て続けにフリーズしたウィンドウズ7

まだまだXPを使い倒そうとしているのに、マイクロソフトはビスタを早々と切り捨て、きのう(22日)ウィンドウズ7を発売した。

経済効果は2兆円超、と低迷するパソコン市場の起爆剤になることが期待される。

さっそく、とくダネ!で笠井アナがウィンドウズ7を紹介するのだが、本番中にフリーズしてまったく動かない。

今回は特徴の一つであるタッチパネルの快適さを見せたかったのだが、再起動してトライするがそれでも動かない。

スタジオにはマイクロソフトの担当が待機していたので、小倉は「お姉さんに任せれば」というものの、笠井アナは何度も練習して、成功していたので「悔しいじゃないですか」として頑として譲らない。

時間ばかりが経過し、ウィンドウズ7はバグだらけ、という印象を与えてしまった。

笠井アナはグーグルアースをタッチパネルを使って、フジテレビを出してみせたかったようだが、ここで小倉が余計な一言。

「きのうの夕方の番組でも同じようにグーグルアースを使ってやろうとしたが、ダメだったよ」

笠井アナはウィンドウズ7がおかしいのではなく「機器の方に不具合が出た模様」と小倉発言の火消しに躍起だが、スタジオの出演者からは「中国製の海賊版?」の声も。

本当は初期不良なのかも知れないが、慌てて買わないことを視聴者に印象付けた。

追記

番組終了間際、笠井アナが再びチャレンジした。

今度はグーグルアースもちゃんと動いた。
b0017844_1114580.jpg


笠井アナが最後に一言。

「本当にほっとしています」

人気ランキング
by tetorayade | 2009-10-23 09:35 | 社会ネタ