人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

松本人志結婚と頼近美津子さんの訃報と岡田奈々

松本人志の結婚問題よりもショッキングなニュースが飛び込んできた。

元アナウンサーの頼近美津子さんが食道がんで亡くなったことだ。53歳だった。

同世代なのに現役アナ時代の記憶が薄い。NHK時代は知らない。フジテレビに移籍したがフジサンケイグループの御曹司と結婚してわずか3年でフジテレビを退社する。

だから印象がない。

結婚後わずか4年で夫が死亡。その後はフジサンケイグループとは一線を画して、プロ級のピアニストとして音楽プロデューサーの仕事などをやっていたようだ。

2年前にがんを患い、闘病生活を送っていた。

波乱万丈に飛んだ53年間の一方で、これまたびっくりしたのが、まったく年を感じさせない岡田奈々50歳が最近テレビに登場したことだ。

これまた同世代の青春アイドル。

この時代のアイドルは歌だけでなく演技も下手。それが岡田奈々だった。

紳助の番組に出て、出演者をも魅了させたのが昔のイメージをまったく壊すことのない50歳になった岡田奈々だった。

一時期バラエティーでカムバックした天地真理を見て紳助は「そのまま死んで欲しかった」と名言を吐いた。容姿は昔の面影のかけらもないおばちゃん。歌を歌えば声はまったくでない。青春時代の憧れをぶち壊してくれた。

ところが岡田奈々は違った。

可憐なヒロインは、30代でも十分通用する美貌とスタイル。

未だに独身ということもあってか、所帯やつれがない。

結婚しないことをこう説明していた。

「結婚する相手が現れた時は、教会の鐘が聞こえる、といわれていたが未だに聞こえない」

当時の岡田奈々ファンは今の岡田奈々を見て興奮していることだろう。

教会の鐘が鳴る日も近いのではないか。



人気ランキング
by tetorayade | 2009-05-20 07:14 | 芸能ネタ