日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

ミサイルと金総書記映像を流した北朝鮮の意図

北朝鮮がテポドン2の発射の模様を映像で公開すると共に、脳卒中で倒れたとされる金正日総書記の回復振りをアピールするかのように動画も流した。

人工衛星をアピールするかのように真っ白い機体。テポドン1号の国防色とはえらい違いだ。先端は人工衛星を搭載しているような形である、と推測されているが、北朝鮮にしてもそんなことはどうでもいいこと。

ミサイルビジネスの発射実験としては大成功であり、一時は危篤説まで流れた金総書記の驚異的な回復振りにはただ、ただ驚かされる。

倒れた後の映像では麻痺していたと見られる左手はポケットに突っ込んだままだったが、時間の経過とともに、だんだん動くようになり、拍手できるまで回復している。

長島監督ですら後遺症から立ち直れていないのに、世界的権威の医師団による治療の賜物か。

このなかには名古屋から脳外科の権威も派遣されていたような。

テポドン2の発射と金総書記の回復治療は、まさに国家プロジェクトでその2つが大成功したことを9日に開かれる最高人民会議に併せて、人民にアピールすることが狙いのようだが、飢餓状態の人民にすれば、そんなことよりも、3度3度の食事のほうがどれだけありがたいか。

金総書記の驚異的回復力にむしろ落胆しているのではないだろうか。この体制が続く限り地獄のような生活からは抜け出せない。

人気ランキング
[PR]
Commented by 雫石鉄也 at 2009-04-08 09:55 x
今、北朝鮮に真に必要なのは、核やミサイルではなく、
キューバ革命前夜の、ゲバラやカストロではないでしょうか。
金正日王朝とバチスタ政権はどう違うのでしょう?
Commented by meimei at 2009-04-08 12:25 x
北朝鮮が核弾頭ミサイルを持ったら、中国やロシアは面白くない筈ですよね。だから、どこかで線引きをする筈ですが、その線は何処なのでしょうね。今回はハワイまでは飛ぶ能力は無かったけれど、グアムまでは飛ぶことが可能になった。テレビでも話していましたが、アメリカの極東戦略見直し論が再浮上するとも。
北は同胞が多い日本には落とさないで、グアムを睨んでいるのかもです。
拉致被害者や北の民衆の生活、日本の国防、核事故による被害の想定、等。興味は尽きませんね。
Commented by tetorayade at 2009-04-08 22:24
>雫石鉄也 さん
人民が餓死するような体制で革命なんか起こせるわけがない。
先代はものすごいカリスマ性で人民を引っ張ってきたが、ボンボン2代目が会社を潰すのと同じ末路。
Commented by tetorayade at 2009-04-08 22:26
>meimei さん
同胞という意味では韓国かも。
ノドンは確実に日本の主要施設を狙っている。
日本も核武装論が起きても不思議ではない。
Commented by meimei at 2009-04-08 23:59 x
>同胞という意味では韓国かも

確かにそうです。

もし、ノドンが打ち込まれたら、在日米軍や自衛隊はどんな反撃に出るのでしょうか?
今回のミサイルが制御不能になって二段目から先が、日本に落ちたらどうなったでしょうか?
興味が尽きません。
Commented by tetorayade at 2009-04-09 23:10
>meimeiさん
敵がミサイルを発射する前に施設を攻撃できるか、という議論を自民党の国会議員がやりはじめたようですね。
Commented by zeon at 2009-04-11 17:47 x
金正日の拍手は、動かない左手に右手を打ちつけているだけ。
痩せこけて弱った様子で、完全に死にかけ。

北朝鮮のゲバラやカストロが出るなら、今しかない。
Commented by tetorayade at 2009-04-11 21:52
>zeonさん
普通はそう見えるんでしょうが、私は驚異的な回復振りをアピールするための映像で、後遺症がどんどん治っていっている、と写りました。長島監督も金正日が使っている針の先生に診て貰ったらいい。
Commented by かきなぐりファン at 2009-05-07 15:21 x
初めてコメントさせて頂きます。よろしくお願いします。自国領土の国民を先軍政治の果てに過去から現在に至るまで何百万人も飢餓死させ続けている北朝鮮が、日本や韓国に在住する朝鮮民族を果たして同胞という概念で捉えているかが気になります。普通に考えて、自国民を国策の為に犠牲にできるのですから他国の同胞を国策の為に犠牲にするのはもっとたやすい事ではないかと思います。長文失礼致しました。
Commented by tetorayade at 2009-05-07 21:34
>かきなぐりファンさん
同胞は金づるぐらいにしか思っていないでしょうね。
金を送ってこなければ用なし、といったところでしょう。
by tetorayade | 2009-04-08 07:41 | 海外ネタ | Comments(10)