日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

重要対象報復の意味

いよいよテポドン2に燃料が注入され、早ければ明日には発射される。

日本の迎撃体制に対して、北朝鮮は追加の重大発表をした。

それによると「展開されている迎撃手段だけではなく、重要対象に報復の雷を浴びせる」と警告している。

これをイージス艦やパトリオット攻撃だと捉えているようだが、これはちょっと違うのではないだろうか。

ピンポイントで狙える兵器や技術力を持っているのか、という疑問がまず沸いて来る。

重要対象と聞いてやっぱりすぐに思い浮かぶのは、国会議事堂や新幹線、原子力発電所である。

このなかで一番爆弾を仕掛けやすい場所といえば新幹線だろう。

報復の雷とは、いよいよ地下工作員の出番を意味するのだろうか。自爆テロならピンポイントで拠点を破壊できる。

いぜれにしても、北朝鮮の体制維持は限界にきている。

日本も第二次世界大戦末期には、日本の敗戦が色濃くなると、神風特攻隊や人間魚雷回天で相手の敵陣をめがけて捨て身の攻撃を仕掛けたこともあった。

今まさに北朝鮮が置かれている状況がそれだ。生きることも地獄ならいっそ死んで楽になりたい。

人気ランキング
[PR]
Commented by meimei at 2009-04-03 21:21 x
今日は16時から19時まで花見でした(先ほど帰宅)。上野公園は超満員!
北鮮系の方と同席だったのですが、ミサイルの件で嘆いてましたね。在日のためには何も成らないし、マイナスになるので止めて欲しいと。総連関係者以外は、ミサイル反対と話していました。娘さんが朝鮮高校在学中なのですが、制服(チョゴリ)で歩くのに抵抗があると話していましたし、嫌がらせが必ず起きるだろうとも。私に「ごめんね」と話されるくらい、ミサイルには気をつかっていました。その時、工作員の話を聞いてみたんですよ、そうしたら在日にも分らないようです。それだけ深く潜伏しているのでしょうね。

10年以上前に、高圧電線電柱のボルトが抜かれていた事件を覚えてますか?犯人は捕まらないままです。その時の誰の仕業か憶測が流れましたよね。何が起きるか不気味です。
Commented by tetorayade at 2009-04-03 22:12
>meimeiさん
寒くはなかったですか?
ボルト引き抜き事件は覚えていますね。結局犯人は分からずじまい。
工作員は同胞にも分からないのが工作員。ばれていたら工作員じゃないですもんね。
Commented by meimei at 2009-04-03 22:42 x
日中は春の陽気でよかったですが、
日が傾くと段々と肌寒くなってきました。
先日は井の頭公園でさくらを見ながらボートに乗ってデートでした。青春しています。前にも書きましたが近くに小金井公園があります。そこには1700本の桜があります、本当に綺麗で壮大です。この時期は大好き!日本人には桜ですねやっぱり。

あのボルト引き抜きの時に出た話題が、線路のボルト抜きが怖いと。
新幹線は簡単に標的になりますね。怖い。
Commented by tetorayade at 2009-04-03 23:03
>meimei さん
新幹線には来週は乗らない方がいいかも。
気温が来週はぐんぐん上がって花見日和になることを祈っています。
Commented by サカイ at 2009-04-04 08:17 x
人工衛星?もうすぐ発射されますね。迎撃するのか注目です。
Commented by tetorayade at 2009-04-04 23:09
>サカイ さん
完全に肩透かし。
日本人が騒いで緊張感に包まれるのを楽しんでいる。
ミサイルビジネスをアピールするにはもっと時間をかけるつもりなんでしょうか?
by tetorayade | 2009-04-03 07:43 | 海外ネタ | Comments(6)