人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

侍ジャパンが最大の強敵キューバをO封

毎朝起きるのは5時20分。それから再び布団にもぐりこんで二度寝体制に入るのが5時45分。

朝ズバを“聴き”ながらレム睡眠に入るのが至福の時間でもある。

こんな生活リズムなので、いつものように起きてWBCの対キューバ戦は難なく聴くことができた。

トイレから帰ったら2回表の日本の攻撃だった。予想通りキューバの先発はマツクス164キロのチャップマン。

決してテレビの画面は見ない。レム状態でテレビを聴くのがいい。

3回の攻撃でチャップマンから3点を奪う。先制点は日本だった。それでも決してテレビは見ない。

さらに得点を追加してチャップマンを引きずり下ろしてしまった。

7時20分。

出勤の身支度を整えるための正式な起床時間。

なんと5-0で強豪キューバに勝っているではないか。先発松坂は6回まで投げ抜いている。

8時。

家を出る。

続きは電車内でワンセグから。

きょうはみんなワンセグで観戦しているのだろうと思ったら、これがほとんどいない。ワンセグケータイが普及していないのか、WBCに興味がないのか。

会社に到着してラジオをつけたら6-0で勝利していた。

長身から繰り出すチャップマンの剛速球に加え、キューバの破壊力満点の打線を封じ込めたのだから、戦前の予想なんてあまりあてにならない。

これに相当気をよくしたのがTBS。

当初の予定では早朝の生中継だけで、夜の放送は予定していなかったが、9時からの西村京太郎スペシャルを吹き飛ばしてキューバ戦を再放送する。

人気ランキング
by tetorayade | 2009-03-16 19:47 | スポーツネタ