日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

号砲前の大阪城散策

号砲を明日に控えた大阪国際女子マラソン。去年は何十年ぶりかで大阪城で観戦したが、明日は結婚式に出席しなければならないので、現地観戦ができない。

せめて、雰囲気だけを感じようと小雪が舞う大阪城公園に向かった。誰か練習しているはずだ、とにらんだがやはり的中。

昼過ぎに現地に到着して、大阪城の天守閣へ向かっているとき、大阪城ホールですれ違ったのは、今大会注目のママさんランナーの赤羽有紀子選手。練習を終えて宿舎のニューオータニへ帰っているところだった。

いきなりビンゴである。

四季桜も咲いている。
b0017844_19445272.jpg
散歩がてらに青屋門から天守閣~大手門ルートでNHKへ。
b0017844_19481248.jpg
スタジオ見学して、来たコースを戻る。

青屋門を出たところで若い2人の女性がジョギングしてところに遭遇。よく見ると明日はゲスト解説の高橋尚子ではないか。気づいたときはすでに背中姿。

シャッターチャンスを逃す。

すれ違うジョガーからも次々と歓声が上がる。

さらに、ニューオータニの横ではワークネシュ・トラ、ペニーナ・アルセイの2選手とコーチと思われる男性が記念写真を撮っていた。

今大会はオリンピックの選考対象になっていないので、有力選手が見当たらない。

失速癖がついてしまった渋井陽子、旬を過ぎたリディア・シモン、大南博美。

こうなると、たまたますれ違って赤羽有紀子、ワークネシュ・トラ、ペニーナ・アルセイの3選手を応援するか。

人気ランキング
[PR]
by tetorayade | 2009-01-24 19:50 | 私的ネタ | Comments(0)