人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

森永卓郎がモテない理由

経済アナリストの予測が当たったことがないのと同じぐらい外したのが1年前の元旦のブログ。

わかさ生活が全国の家庭に年賀状によるDM作戦を展開したことで、今年はわかさ生活に続く企業が続出するものと読んでいたがものの見事に外れた。

企業からの年賀DMは1枚もない。

未曾有の景気減速で企業が一番最初にカットするのが広告費。そんな余裕のある企業がなかった、ということなのだろう。

こんな時こそ広告すれば逆に目立つのだが。

去年のわかさ生活の年賀状DM作戦の費用対効果が思ったほど上がらなかったのか、逆に効果が多大で今年はやる必要がない、のか。

どちらかといえば前者だろう。

周り近所でブルーベリーを食べている人を見たことがない。

経済アナリストといえば森永卓郎。

最近、テレビ番組で立て続けに「東大卒なのにモテない」と自虐的発言を繰り返している。

「ハゲ、デブ、チビ」

これ、うちの嫁が新婚当初から念仏のように唱えていた“離婚要件の格言”だ。

これ、モテない男の3要素で森永卓郎はこのうちの2つを見事にクリアしている。

かつて、亀井静香のイメチェンをテリー伊藤がプロデュースしたことがある。森永と亀井はカオの骨格といいメガネ、ヘアースタイル、といい東大卒のファッションには無頓着なところが共通している。

本気でモテたかったら、まず痩せること。

そこから七三分けのヘアースタイル、メガネ、スーツを変えること。

森永卓郎は姜尚中がモテることに嫉妬していたが、姜尚中を見れば分かるはずなのだが、恋愛の偏差値はまるでないようだ。

人気ランキング
by tetorayade | 2009-01-01 22:07 | 社会ネタ