日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大阪なら堺筋のナンバ、東京なら秋葉原が外国人観光客を乗せたバスが駐車するのに苦労する地帯だ。

この動画は秋葉原で撮影されたもので、パトカーに優しく注意され、静かに去って行く。

観光バスも足りないが、観光バスの駐車場も同様に足りない。

ホテルや観光バスも不足気味で、観光立国を目指すとはね。外国人観光客バブルはそのうち弾けるのか?

[PR]
by tetorayade | 2016-03-31 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)

α77II in KYOTO

α77IIを携えて、伏見稲荷から清水へ。
b0017844_15314233.jpg
b0017844_14474476.jpg
b0017844_14500333.jpg
b0017844_14522702.jpg
b0017844_14540771.jpg
b0017844_14545117.jpg
b0017844_14560708.jpg
b0017844_14593436.jpg
b0017844_15014111.jpg
b0017844_15105127.jpg
b0017844_15123994.jpg
b0017844_15135625.jpg
b0017844_15152912.jpg
b0017844_15170036.jpg
b0017844_15180799.jpg
b0017844_15194104.jpg
b0017844_15211263.jpg
b0017844_15232291.jpg
b0017844_15254313.jpg
b0017844_15265096.jpg
b0017844_15281736.jpg
b0017844_15293999.jpg
b0017844_15352761.jpg

[PR]
by tetorayade | 2016-03-30 00:01 | カメラネタ | Comments(0)

暗殺よりも怖い糖尿病

正恩暗殺計画が真実味を増す。米韓合同演習でもアメリカの特殊部隊が参加しているのもその表れの一つで、正恩へのメッセージだった。

聞く耳は一切持たない。注進する側近は敵とばかりに、粛清。狂った暴走デブを止めるには、その方法以外にないのかも知れない。

アメリカが一番恐れていることは核兵器がISの手に渡ることだ。

中国もいうことを聞かない正恩に手を焼いていて、その思いは一緒。正恩亡きあとは正男を北に戻し、傀儡政権を虎視眈々と狙っている。

ただ、北朝鮮は核兵器を使わずともサイバー戦争ではアメリカのCIAレベルともいわれ、韓国の銀行のシステムをダウンさせることぐらい朝飯前。

デブは暗殺されずとも糖尿病で亡くなるのでは?

[PR]
by tetorayade | 2016-03-29 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)

欠損フェチ

5人との不倫を認め、奥さんは「私にも責任の一端がある」と信じられない対応をした理由は、すべて選挙対策というのは誰の目にも丸分かり。

どうせ、比例代表で出馬するはずだが、自民党としては困り果てているだろう。このまま出馬させるか、それとも見送るか。全女性を敵に回してしまい、イメージも最悪。安倍内閣に緩みが出てきているが、この人事はこれ以上ダメージを大きくしないためにも見送った方がいいだろう。

ところで、なぜ、彼が若い複数の女性と関係が持てたのか?

「顔もまあまあ。頭は切れて、有名人。欠損フェチとしては格好の男」と話すのは欠損マニアの女性を取材したことがある風俗ライター。

性癖にはSMやスカトロなどが知られているが、手足が欠損している人を見ると興奮する欠損フェチもいる、という。そういうフェチの人からすれば、乙武のような有名人から声を掛けられたら「すぐにでもお相手した」となる。

だからあんなにモテモテだったわけだ。




[PR]
by tetorayade | 2016-03-28 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)

α77IIのテスト撮影

ソニーのα77IIを買った。

ピント合わせのスピードはα57の比ではない。しかし、バッテリーの消耗の速さにもただただ閉口するしかない。α57は電池が消耗することも忘れるほどほんとうに電池の持ちが良かっただけに、目に見えて電池が減って行くα77IIが際立つ。

150枚ぐらい撮って電池が60%。予備の電池が必要なぐらい。

まずは食い物。シズル感は出ているだろうか?
b0017844_17382929.jpg
桜通りの桜はまだまだ蕾だったが、それでも早咲きの桜はある。
b0017844_17394220.jpg
b0017844_17401105.jpg
b0017844_17403921.jpg
b0017844_17411749.jpg
b0017844_17413768.jpg
ちょっとテストモードで。


b0017844_17441733.jpg
b0017844_17444078.jpg

再び花。

b0017844_17422987.jpg
b0017844_17420388.jpg
b0017844_17425081.jpg
b0017844_17432907.jpg
最後は得体の知れない写真で。

b0017844_17452674.jpg

[PR]
by tetorayade | 2016-03-27 00:01 | カメラネタ | Comments(0)

化けの皮が剥がれ絶倫男

参院選出馬が取りざたされている最中で起こった件の不倫報道。

障害と戦いながら、けなげに逞しく生きてきたイメージとは裏腹に、人並み外れた絶倫男だった。ネットでは不倫相手とのツーショット写真まで流出している。

「今年に入ってベッキー、文枝と不倫報道が続いたが、一番ビビったのは文枝のケース。不倫相手から暴露されて、自分も暴露されるんじゃないかと。それならあっさり認めて謝罪した方がダメージも少なくなる。おまけに奥さんまで出てきて謝罪して、今後は2人でやり直すと発表した。本当は腹黒い奴だ」(週刊誌ライター)

普通の男なら思春期を迎えた頃から手動を覚えるものだが、彼の場合はそれができなかった。

結婚後はすっかり味を覚えてしまった。

性欲が強い分、外に目が行ってしまったのだが、蓼食う虫も好き好き、という諺があるように、障がい者とのHを好む層が一定数いることがこれで証明された。

この性欲が強いということは政治家には向いている。

街頭演説にどんなヤジが飛び交うか。

それをさんまのように笑いにして、上手に切り返せたら当選するだろう。




[PR]
by tetorayade | 2016-03-26 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)

3月、春先の万博公園

春先の3月、まだ花のシーズンにはちょっと早いが、それでも万博公園には花は咲いている。

b0017844_23320516.jpg
b0017844_23322535.jpg
b0017844_23325364.jpg
b0017844_23331475.jpg
b0017844_23333229.jpg
b0017844_23335358.jpg
b0017844_23341381.jpg
b0017844_23343285.jpg
b0017844_23345036.jpg
b0017844_23350997.jpg
b0017844_23353280.jpg
b0017844_23360365.jpg
b0017844_23362434.jpg

[PR]
by tetorayade | 2016-03-25 00:01 | カメラネタ | Comments(0)
深夜のコンビニで客同士が喧嘩している場面に遭遇した人の話。

喧嘩はセブンイレブンのおにぎり100円セールで起こった。

40代半ばのおやじが、おにぎりを奥の方から取っていた。それを見た30代の男がこう言い放った。

「女みたいにセコイ事するな。手前から取れよ」

コンビニやスーパーは賞味期限が切れそうな商品を手前に並べ、賞味期限が長い商品を奥に置くのは、もはや常識。

おやじも負けてはいなかった。

「何がいけねぇんだ!」

「男のくせにセコイんだよ」

口喧嘩が始まりそうになったが、従業員がすぐに割って入った。

しかし、2人はおさまらなかった。

「子供が明日遠足なんだ。おにぎりは昼に食うんだ。賞味期限の長いのを選んでどこが悪い。てめえは子供に賞味期限が切れたのを食わせられるのか!」

「女房が死んだんだ!」

「どうなんだ、食わせられんのか!」

おやじが攻勢に出て男をつけ回し始めた。

注意した男は事情が分かると何も言えなかった。

注意した男は買い物途中だった。かごの中に商品が入っていたが、そのままかごを放置して店を出て行った。

「商品を元に戻せ!」

「店の人に謝れ!」

おやじの怒りは収まらない。

ここで従業員がおやじを慰める言葉を掛けた。

「私たちは廃棄があっても気にしませんので」

ちゃんちゃん。

[PR]
by tetorayade | 2016-03-24 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)

二つの表記

2枚の写真が届いた。
b0017844_08454390.jpg
b0017844_08455793.jpg

よくみるとローマ字表記が違う。

大井町駅の表記は学校で習った正統派のローマ字表記で、信号は外国人でも読めるように、との配慮?からか、日本独特の記号は付けていない。

音引き表記は日本人には必要でも、外国人にはさほど必要でもない。

最近は英語表記の流れにはなって来ているので、大井町駅の負け?

[PR]
by tetorayade | 2016-03-23 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)

おけぴ時代

おけぴ。

初めて聞く。

正式名称は「おけぴチケット救済サービス」(定価以下限定のチケット掲示板)。

観劇などのチケットを売買しているサイトで、チケットを買った人が行けなくなったチケットを売却する。

ここのルールは定価よりも安く販売すること。

チケットショップのネット版といったところか。

このサイトを利用している人によると、チケットを買う場合、相手に振り込んだことを証明する追跡番号を送るのがルールなのだが、今回、振り込む前にチケットが届いた、という。

こういう信頼関係は大事にしたいものだ。





[PR]
by tetorayade | 2016-03-22 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)