日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

総連の人の願いは一つ

「若いので歯止めが効かない。なにせ叔父さんまで殺してしまう。水爆実験の後は何をするのやら」と呆れるのは北系関係者。

まさに暴走3代目の様相を呈してきた。

そして、そんな彼らが密かに願っていることがある。

「誰かに早く○○して欲しい」

時代は変わった。

仲間内でもそんな物騒な話をしていたら、即刻とっ掴まって公開処刑ものだ。

今のところIS問題で世界の目がそっちに向いていないが、北朝鮮自体が崩壊する方が早い。

[PR]
by tetorayade | 2016-01-31 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)
軽井沢スキーバス事故の犠牲者の中には葬儀の参列者が1200人を超えた人もいたようだが、このニュースに触れてお金持ちの社長が口を開いた。

「大学生だから格安のスキーツアーに行くのはしかたないけど」と前置きした後、「付き合っている彼氏の素性を興信所を使って調べる」という。

もちろん、結婚を前提とした時だが、お金持ちは相手の家系に加えて、親せきに精神病者がいないか、がん家系でないかを調べるそうだ。

そんな個人情報を調べられないと思うが、医者に300万円ほど渡せば、わけなく調べられる、というんだから、医者もおカネには弱い。

格安ツアーでなければ死ななかった。

お金持ちなんだからそんな格安ツアーを使う必要はない。

そんなことを言いたいようだ。





[PR]
by tetorayade | 2016-01-30 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)

店内ATMは不要

ホールの店内にATMを設置しているホールについて、大学で経済を教えている准教授はこう話す。

「企業としては一流ではない。やってはいけない一線を超えている。ATMを置いて、のめり込み防止のポスターを貼っていることに矛盾を感じる。もっとカネを使わせたい魂胆が丸見え。コンビニがたくさんあるからコンビニのATMで十分」

この気持ちは痛いほどわかる。

ATMを設置しているホールを見るたびにため息が出る。

それがよく知っているホールならなおさらだ。

利便性というより商魂しか見えない。



[PR]
by tetorayade | 2016-01-29 00:01 | 業界ネタ | Comments(0)
10年ぶりの日本出身力士の優勝で幕を閉じた初場所。

琴奨菊の傍らに寄り添う美人妻が話題になっているが、角界には今記事にするべきかどうか、というネタがあるらしい。
b0017844_17155372.png
それは幕内力士で将来部屋持ちの親方になるのではないか、と目されている関取の奥さんが元AV女優だった、ということ。

今やAV女優は星の数ほどいるので、一人一人の過去を調べるのは非常に困難な状況でもある。

有力力士ともなると後援会がそれなりの家柄の人を紹介して、ゴールインすることもあるが、それ以外の力士となるとどんな女性に引っかかるか分からない。

ただ、そんなことを記事にしても売れない。


[PR]
by tetorayade | 2016-01-28 00:01 | スポーツネタ | Comments(0)
野々村竜太郎元県議がヅラだったことは既報の通りだが、26日に開かれた初公判ではヅラも脱いで丸刈り姿で出廷した模様だ。

b0017844_22512847.jpg
b0017844_13584241.jpg

政務活動費でヅラを買っていたことだろう。

ヅラウォッチャーの目もかいくぐった見事なヅラだった。
b0017844_13585054.jpg
ヅラ代がいくらで、どこのメーカーのものを使っていたのか知りたい。





[PR]
by tetorayade | 2016-01-27 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)
家電で一番壊れないものといえば、電子レンジらしい。

確かに冷蔵庫や洗濯機は結構壊れて買い替え需要があるのは確かだ。

その話を聞いた人が自宅の電子レンジが何年製なのか確認したところ、97年製だった。
b0017844_14051042.jpg

家に来てから19年、後1年で二十歳。凄いもつものだ。

よって電子レンジは高額のものを買っておいた方がいいらしい。

うちの電子レンジは温めるだけの安物で、オーブン機能もない。


[PR]
by tetorayade | 2016-01-26 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)
b0017844_09382170.jpg

友人が母親の簡易保険の書類をもらいに行ったら、マイナンバーの記入が必要だという。

これは、母親の簡易保険だったので、番号記入のことで担当に質問した。

「書かなかったらどうなるんですか?」

「マイナンバーを持って来て記入してください」

「そうじゃなくて、番号がなかったらダメなんですか?」

「ダメとはいわないけど、持って来てください」

「だから、書かないと書類は受け付けてもらえないんですか?」

「今はまだ、猶予期間がありますが」

民間になったとはいえ、やっぱり国の方針には従う。親方日の丸体質がこんなところで発揮される。
[PR]
by tetorayade | 2016-01-25 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)

小林幸子もヅラだったか

芸能界を干されていた小林幸子が昨年の紅白に3年ぶりに出場した。その舞台裏を金スマが密着していた。

この間相当な心労があったのだろう。

と思ったのが幸子のヘアースタイルだ。
b0017844_23321440.jpg
どう見てもこれはウイックというかヅラだ。

ハードスプレーで固めて風が吹いても髪の毛が揺れそうもない。

しかも、様々なタイプのヅラを持っている。
b0017844_23323397.jpg
自宅で寛いでいる時に頭にバンダナを巻いていた。

自宅ではヅラは脱ぎたいのだろう。

巨大衣裳のことよりも、もう視線は彼女のヘアースタイルにしか行かない。騒動後のVTR映像はいずれもそれらしきものであった。

ま、男性と違って女性のハゲは治るので、いずれ付けなくても済むことではある。



[PR]
by tetorayade | 2016-01-24 00:01 | 芸能ネタ | Comments(0)
ベッキーと中居。

スキャンダルの渦中の二人は金スマで共演していたんだな。
b0017844_23422229.jpg
世間を騒がせている2人を抱えるTBSとしても神経ピリピリか。
b0017844_23423339.jpg
次回の金スマでは、渦中の2人が、今回の騒動を番組で語り合ってもいいのではないか。

小林幸子のよいしょをするよりも、視聴者はそれを求めている。

TBSには最大のチャンスを逃すな、といいたい。





[PR]
by tetorayade | 2016-01-23 00:01 | 芸能ネタ | Comments(0)
国交省が実証実験中の小型電気自動車がちちんぷいぷいで紹介されていた。
b0017844_22571848.jpg
小型なのでスタジオの中まで乗り入れていた。
b0017844_22544935.jpg
実験中でまだ正式発売はされていないが、販売するとなれば100万円以下の70~80万円が想定されている。

最高時速は80キロ。1回4時間の充電で100キロ走る。

2人乗りだが、バイクの様に前と後ろに乗る。

実際に乗ってみた。
b0017844_22553255.jpg
ドアはガルウイングでかっちょいい。
b0017844_22552314.jpg
窓はないが、冬は寒いのでオプションのビニール製チャック式窓が。
b0017844_22550482.jpg
隙間風は入り放題。前方より後部座席のほうが寒い。

山道の細い道でもスイスイ上って行く。

b0017844_22544123.jpg
クッションはゴツゴツしてスポーツカーのようだ。

ちょっと踏み込まないと発進しない。クリープ現象がないので、坂道だとバックする恐れがあるので、ブレーキは必ず踏んでおかなけれならない。

でも、コミュータとしては面白い乗り物だ。





[PR]
by tetorayade | 2016-01-22 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)