日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

<   2015年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ドンキクオリティーをよく表す写真が送られてきた。

最初は何がおかしいのか気づかなかった。

この写真のどこが変なのか?
b0017844_23124628.jpg
しかし、説明文をよくよく見ると、やってもうてる。
b0017844_23123722.jpg
校正不足。

アンドロイドスマホに最低なSDカードを売るドンキ。

本来は最適とすべきところを最低、としているが、ひょっとして確信犯の社員の仕業か?



[PR]
by tetorayade | 2015-06-30 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)

蟻が蟻ではなくなった日

土曜日に大阪まで飲みに出かけることはないが、週末の金曜日よりも賑わっていることに驚いた。

最初に行った天満。

外でステーキを食べると半額になる店が、開店と同時に外の席を先客に占領され、出鼻をくじかされる。

天満を5軒はしごしたところで、場所を裏ナンバへ移すためにタクシー移動。事前に蟻は電話を入れていたので入れたが、いつもは物置場となっているソファー席も満席。
b0017844_11103551.jpg
それと同時に客層も若返り、子供連れのグループも。

カラオケの順番もなかなか回ってこないぐらいの盛況ぶりのフル稼働状態。

その後美園ビルへ場所を移したが、ここも通路まで人で溢れかえっている。

天満も裏ナンバもすっかり活気づいている。

常連客が嫌うのでメディア取材を断る店があるが、蟻はメディアでも一杯紹介され、もはや隠れ家ではなくなってしまった。

平日でもこの状況なら日本の景気は着実に回復している。



[PR]
by tetorayade | 2015-06-29 00:01 | 私的ネタ | Comments(0)
あれだけ、軍艦島の世界遺産登録に断固反対していた韓国が、掌を返したような態度に180度方向転換した。
b0017844_09571150.jpg
日韓国交正常化50周年のタイミングだったが、これにはもっと裏があった。

日本ではほとんど報じられることはないが、朝鮮半島の水不足は深刻で韓国の水源である昭陽江の水位が、春からの干ばつでどんどん下がり続け、歴史上最低を記録しようとしている。

農業や飲み水まで影響が出てきているが、農作物の収穫時期になる秋には農産物が大打撃を受けることが、予想されている。

マーズに加え水不足。

いつまでも反日政策を取っていたら、日本からの援助が受けられなくなるので、ここは明治日本の産業革命遺産登録では協力体制を取ることになった、というのが本当の理由だ。

ここは竹島と慰安婦問題で白旗を揚げるまで無視するのが一番効き目がある。



[PR]
by tetorayade | 2015-06-28 00:01 | 海外ネタ | Comments(0)

ウコン革命は効くのか?

博多華丸のテレビCMが気になってしょうがないウコン革命。

ウコンの力やヘパレーゼよりもはるかに安い1回分が100円。

一袋買って試す前に箱買いしてしまった。

箱の中には10袋入っている。
b0017844_10073654.jpg
早々試す日が来た。

で、結果からいうと6時間飲酒で翌日、酒が一切残っていない。

効果ありの判定が出ました。

鞄の中には常に常備だ。

[PR]
by tetorayade | 2015-06-27 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)
壊れたトイレのドアノブの続報が届いた。

結局、自力で直したようだ。
b0017844_08324959.jpg
b0017844_08322040.jpg
方法はラジペンを使ってロックを外して、目出度くトイレのドアは開いた。
b0017844_08325921.jpg
それ以上に関心事はその間のトイレ事情。

答えは近所のコンビニが我が家のトイレ代わりになっていた。

24時間営業なのでこれほど便利なことはない。

空いてます♪ あなたのトイレ(^^♪

[PR]
by tetorayade | 2015-06-25 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)

親心

ホールオーナーの目に以下の記事が目に飛び込んできた。


改正児童ポルノ禁止法に基づいて、児童ポルノの「単純所持」が715日から摘発対象になる。それに合わせ、全国の警察は615日から714日まで、一斉にサイバーパトロールをして、インターネット上で児童ポルノを共有している愛好家を捜す。


児童ポルノの単純所持については、法改正で「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」の罰則が設けられ、昨年715日に施行された。ただ、罰則適用までに1年間の猶予期間がおかれていたため、今年の715日からいよいよ罰則の適用が始まることになる。


この記事を読んですぐに指示を飛ばした。

「もし、何かあったら、パソコンやケータイを調べられる。そういう画像があったら全部削除しろ!」

取り締まりが厳しくなると狙い撃ちされるホールなので、何かあった時、転ばぬ先の杖。

親心。




[PR]
by tetorayade | 2015-06-24 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)
6月21日は父の日だった。

毎年のことだが、父の日の翌日は販売店に苦情の電話が殺到する日でもある。

どういうことか?

「中には父の日の当日に買って、遠方の父親に発送依頼をされる方が少なくないんです。当然、荷物は当日には届きません。翌日の月曜日に届くわけですから、お客様から『どうして遅れて到着するんだ!』とお怒りの電話が何本も入ります。苦情はお店ではなく、送ったお子様にお願いしたいですが、そんなことはいえません」

これは100%子供が悪い。

当日買って発送なんだから、翌日到着になるのは当たり前。なぜ、日曜日に到着するように送らないのか!

発送品で次に多いのが、サイズの苦情。

「サイズが合わない、どうしてくれる!」

これも送った子供に言え、という問題で店には責任はない。

高齢化社会になると、ますますこんなクレームが増えてくるんだろうな。



[PR]
by tetorayade | 2015-06-23 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)

壊れたトイレのドアノブ

ドアノブが壊れた写真が送られてきた。
b0017844_18135492.jpg
b0017844_18141076.jpg
場所がトイレ。

つまり、ドアノブが壊れて、トイレに入れない状態だ、という。

小の方は風呂場でやった、というがもし、下痢状態だったらどうしていたんだろう?やはり風呂場しかない。

自力で直すのは諦めたようだが、多忙につき、1日経ってもまだ業者も呼んでいない。

大はどうするの?

一人暮らしならトイレは開けたままにしとく?

[PR]
by tetorayade | 2015-06-22 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)

MAX機消滅と共に消える客

MAX機ユーザー30人に聞きました。

MAX機がなくなったらどうしますか?

1パチ客の中にはMAXしか打たない客も少なくない。

初期投資は少なく、爆発すると戻りが大きい。そんな理由だからなくなったら「これでパチンコから卒業できる」。

1円客もMAXか甘デジか、と分かれていて、ライトミドルはどうしても定着しない。

2円パチンコが流行らないのと一緒だ。

中途半端はダメか。

[PR]
by tetorayade | 2015-06-21 00:01 | 業界ネタ | Comments(0)

本音が書けない中止理由

レジ袋の無料化に踏み切りながらわずか1カ月で挫折したイトーヨーカ堂。
b0017844_23495818.jpg
6月1日からの有料化の文言がいかにも白々しい。

売り上げ低下に歯止めをかけるべく、無料化に踏み切ろうとしましたが、思いのほか反対の声が強く、不買運動でも起こされたら目も当てられませんので、残念ながら有料化に戻すしかありませんでした、と素直に書けばいいのに。

エコを謳うのは偽善企業のレッテルを張った方がよさそうだ。



[PR]
by tetorayade | 2015-06-20 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)