日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2017年 09月 23日 ( 1 )

ソフトバンクユーザーがiPhoneXの予約をすべく、ソフトバンクのショップへ向かった。

料金プランなどの相談もあった。その場では決めかね予約もしなかった。

ソフトバンクのブースを出た時に、ドコモのショップ店員から声を掛けられた。

「今ならiPhone7(32G)を無料にします」

Xを買おうとしているのに、7では心が動かなかった。32Gではいかにも容量が少ない。

「128Gならプラス1万800円で提供します」

ちょっと心が動いた。

ただし、キャリアを変えるとメアドを変更する必要が出る。しかも50人ぐらいとケータイのメアドでやり取りもしている。悩んだ。

そこでソフトバンクのカスタマーズサービスへ電話して諸々のことを相談した。

キャリを変更するかもしれないことを打ち明けると、引き止め策として「2万ポイントを進呈する」というおいしい話を提案してきた。

この時のやり取りでオペレーターと険悪な関係になり、怒って「あんたの対応が悪いから、ドコモにするわ」と言って電話を切った。

ソフトバンクでiPhoneXを予約するつもりが、カスタマーズサービスのオペレータの対応に切れて、ドコモでiPhone7の128Gを1万800円で買った、という話だ。

型落ちするiPhone7を在庫一掃セールにかかっているケータイキャリア各社であった。




[PR]
by tetorayade | 2017-09-23 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)