日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2017年 09月 04日 ( 1 )

1週間で2回も職質を受けた人の話。

時刻も場所も同じというのだから、よほど怪しい。

時刻は夜中の12時半近く。深夜スーパーの駐車場に車を止めているところで職質を受けた。

車の中でテレビを観ている時に窓ガラスがノックされた。

「すいません、免許証を見せてください」

「なんで見せなきゃいけないの?」

「最近は偽造免許証も多いものですから」

渋々従ったが職質した理由を聞いた。

「駐車場を頭から突っ込んでいるものですから」

納得がいかなかった。

それから、3日後、同じ場所で、同じ時間帯にまた職質を受けることになる。

頭から突っ込むと怪しまれるので、今度は尻から突っ込んでいた。カーロケがパトカーが近づいてくるのを知らせた。

3日前に職質を受けたばかりなのに…

「車の中を見せて欲しいんだけど」

それには応じたが、カバンの中身を見せろ、となった。

カバンの中は色々入っているので拒んだ。

すると暗闇でも警察の顔色が変わるのが分かった。

「協力してくださいよ」

渋々応じる。

カバンの中をほじくり返して出てきたのが白い粉が入ったパケが出てきた。

b0017844_14381006.jpg

「なんだこれは!」

警察はヤクが出てきて鬼の首を取ったように色めき立った。

「PL感冒です」

「なんだ風邪薬か」

一件落着。

しかし、警察の目から怪しい車に写っているということだ。年式の古い高級車は職質を受けやすい、という。


[PR]
by tetorayade | 2017-09-04 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)