日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2017年 04月 24日 ( 1 )

東京在住のかきなぐりファンが、スタバである光景を目撃した。

スタバと言えばパソコンを開いている人が多い。背後を通りかかった時に目に飛び込んだ画面が見覚えのあるものだった。

そう、かきなぐりを開いているところに出くわしたのであった。

同じかきなぐりファンということで思わず声を掛けたという。

話をしてみると、相当昔からのファンであることが分かった。

曰く「昔は1日2回更新していた。その頃はコメント欄も活発で、コメントを読むのが楽しかった。更新が1日1回になってからは、コメントも返さないようになったのか、コメント自体がなくなった。今は週1回まとめ読みしている」

さすが、昔からのファンは痛いところをついてくる。

手を抜いているといえば、抜いているかも知れない。

それ以上にブログも一時のブームが去り、昔やり取りしていた人たちもブログから引退した人も少なくない。

グーグルで検索した時に、昔は関連ブログとして紐付けされることも多く、それが快感だったが、いつしか、グーグルが関連ブログを張り付けることを止めてしまった。モチベーションが下がったことも事実。

もう一つのブログが忙しく、そっちに全力を注いでいるので、疎かにもなってしまった。

この前、錦戸亮の従弟であるニシキドアヤト君と出会った。ジャニーズ系の顔立ちで、錦戸亮にも似ている。

彼が目指しているのがブロガーで生計を立てること。

ネット時代を象徴するかのように稼ぎまくるユーチューバーがいるようにプロブロガーも存在する。

ブログ歴13年、時代から取り残された。



[PR]
by tetorayade | 2017-04-24 00:01 | 私的ネタ | Comments(1)