日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2017年 02月 10日 ( 1 )

フランスへ帰る親せきを見送るための国際線での出来事。

ベンチの背もたれの間に不審な袋があった。フランスなどは日常的にテロの恐怖に晒されている。

航空会社のカウンターへ行って不審物があることを告げて、現場に連れて行った。すると職員は袋をちょっと触って何も言わずにそのまま立ち去った。

その後何かするのかと思ったが、待てど暮らせど誰も来ない。時間にして20分ぐらいが経過した。

再びカウンターへ行って、女性社員に「ヨーロッパではあり得ない話ですよ」と忠告した。

セキュリティーの意識があまりにも薄いので、その後空港管理会社に電話した。

袋に直接触ることも間違っているし、何もいわない航空会社の社員の対応もおかしい。

ヨーロッパ並みにテロが起きないことを願うしかない。

日本は神風でテロを封じ込めているのかも知れない。



[PR]
by tetorayade | 2017-02-10 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)