「ほっ」と。キャンペーン

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2017年 02月 05日 ( 1 )

妖怪ウォッチブームがピークだったのは2014年。

妖怪ウォッチのメダルを求めて、玩具屋には長蛇の列がでてたのがニュースにもなった。

同年、西武鉄道は夏休みの子供向け企画として、スタンプラリーを開催したが、2015年はポケモンのスタンプラリーに切り替えている。

ブームから3年…

b0017844_08391370.jpg
b0017844_08392443.jpg

妖怪ウォッチ関連商品が半額で投げ売りされている。

これをみたおばあちゃんたちの会話。

「前は妖怪ウォッチを孫に買ってやったら喜んだので、関連グッズを買っていたのに、お嫁さんからもう買ってこなくてもいいといわれた。もう、孫が見向きもしないんだって」

ニーズのないものはいくら値段を下げようとも見向きもされない、という典型だ。




[PR]
by tetorayade | 2017-02-05 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)