「ほっ」と。キャンペーン

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2017年 01月 29日 ( 1 )

目の前を走る軽自動車が妙な走り方をしていた。

40キロ制限の道路を20~30キロでトロトロ走っている。それも一定のスピードではない。さらにはセンターラインも時々はみ出してくる。

危なっかしいこの車の後を1キロほど走った時だった。

交差点に差し掛かった。信号は赤である。

軽自動車はノーブレーキでそのまま交差点に進入した。

クラクションを鳴らして警告したが、時すでに遅し。

右から来た普通車のどてっぱらに突っ込んでしまった。

b0017844_14433153.jpg
軽自動車を運転していたのは、70は過ぎていると思われるじいさんだった。

高齢者マークは貼っていなかった。

突っ込まれたのは女性で、じいさんは「糖尿病でね」というような言い訳をしていた。

b0017844_14434406.jpg
ブレーキとアクセルの踏み間違えの前に、赤信号にも気づかずに運転している。

情報提供者の車には残念ながらドライブレコーダーは搭載されていなかったので、決定的証拠を残すことはできなかったが、じいさんが100%悪い。

これを機会に人を引く前に免許は返納だろうな。



[PR]
by tetorayade | 2017-01-29 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)