日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ブラウンモーニングリポート広島市民球場編

広島弁でブログを書くんはいたしいのお。広島を離れて何十年もなるけん、広島弁を思い出しながら書いちょるんで、ほんまにいたしいわ。

ほいでのお、この写真はのお、来年オープンする新広島市民球場なんじゃ。広島駅から向洋のほうへ行ったとこで建てよるんじゃ。広島県人ならみんな知っちょるけど、知らん人もえっとおるじゃろ。
b0017844_21335177.jpg

ほいでのお、市民球場が今年で最後になるんで髭剃り器のブラウンがご当地CMゆうことで、市民球場のファンにテストしてもろおたコマーシャルがネットで流れちょるんじゃ。

画面の右下にブラウンモーニングレポートがあるけん、そこをクリックしたら市民球場編が出るけんね。

ま、1回見ちゃって。

広島カープゆうたら、ブラウン監督じゃ。審判の判定に怒って一塁ベースを抜いて抗議しちょったのお。熱血監督じゃ。

ブラウンとブラウン監督をかけて広島市民球場を選んだんじゃろうが、あんたの友達が出ちょるかも知れんで。

広島におる人も、広島を長いこと離れちょる人も絶対見ちゃってや。

追伸

広島弁でブログを書いているきのぴーさん、この広島弁を添削してちょうだい。

[PR by ブログタイムズ]

人気ランキング
[PR]
by tetorayade | 2008-11-25 22:05 | ブログタイムズネタ | Comments(0)