日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

新幹線に和風車両

和風客車「あすか」。
別に鉄オタではないのだが大阪駅で遭遇。思わずパチリ。
b0017844_21414862.jpg

b0017844_22231885.jpg

乗っていたのは高齢者の団体。これで忘年会というのもいい。カラオケ設備も整っている。

出張帰りの新幹線にこんな車両があれば楽しい。出張疲れも吹き飛ぶというもの。

タバコを吸わないので全車禁煙は大賛成だが、こんな遊び心のある車両があってもいいではないか。

家のコタツで寛ぐ感じいい。

人気ランキング
[PR]
Commented by みみみ at 2008-11-21 22:44 x
お座敷列車で飲むと、揺れのせいですぐ酔えるそうですよ。
Commented by バッキー at 2008-11-22 10:01 x
ノンビリできそうでお座敷列車も良いですね。
個人的にはショットで飲めるカウンター車の登場を望んでおります。
Commented by tetorayade at 2008-11-22 21:47
>みみみさん
逆にそれなら安く酔えていい。エコですね。ある種。
Commented by tetorayade at 2008-11-22 21:50
>バッキー さん
あ~、それいいですね。バッキーさんなら東京から1時間半。ちょうどいい時間。
でも、私的には2次会用。

飲んで食って。となれば食堂車に逆戻り。
by tetorayade | 2008-11-21 22:20 | 社会ネタ | Comments(4)