日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

人気の地魚屋台にも陰り

夏にオープンして以来、いつも満席だった地魚屋台の客付きに陰りが見え始めているのに気づいたのは今週はじめ月曜日。

店の前を通るのは会社帰りの7時半ごろ。

それまでは店内はほぼ満員で活気に溢れていたのに、客入りが半分だったことに驚いて毎日ウォッチするようになった。

月曜日は仕事始めなのでエンジンがかからないのかと思ったが、火曜日になっても水曜日になっても木曜日になっても、一向にエンジンがかからない。空きテーブル目立つ。

安さと新鮮さがウリの地魚屋台。

1回だけ行った。

地魚屋台というだけに魚がメイン。後はてんぷら。

料理にバラエティーさがないので、1回行ったらもう十分という感じだった。同じ安い居酒屋へ行くなら天狗を選ぶ。

ただ、客入りが悪いのはこの地魚屋台だけではなかった。帰る道中の飲食店はどの店も活気がない。

これだけ、景気の悪いニュースばかり流れると外食をみんな控えているのだろうな。冬のボーナスの厳しさが安い居酒屋ですら直撃している。

人気ランキング
[PR]
Commented by にゃんこ先生 at 2008-11-13 21:50 x
どもども、にゃんこです(^^ゞ

茨●駅前のT丸ですかな?
オープンカフェみたいな屋台をビニールで囲っただけの店なんで
なんか見た目が安っぽく、かつ寒々しく見えるんですよねえ。
冬の時期はつらいかも・・
よかったら一緒にミステリーショッパーでも行きますか?
Commented by tetorayade at 2008-11-13 22:47
>にゃんこ先生 さん
ミステリーショッパー乗りました。
金曜日がベストですが。
by tetorayade | 2008-11-13 20:14 | 社会ネタ | Comments(2)