日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

平和ボケな日本を表す何気ない写真

この1枚の写真から日本が平和なのかボケているのか分からなくなってくる。

このバイク、気がついただけでも3週間ほど前からずっと同じ場所にとまったままだ。両バックミラーには駐車禁止の張り紙がついている。
b0017844_189082.jpg

バイクを止めるような場所ではないところに、この状態でず~と放置されている。

ナンバーはついている。

ひょっとして盗難車?

この近くの交差点ではしょっちゅう警察官が立っている。警察官も気づいていると思われるのに。不審にも思っていないからか、ずっと放置されたまま。

自転車の盗難には熱心で街中ではよく職質しているのに、放置バイクは無関心なのか?

これが海外ならとっくにこの場所から姿を消している。

盗んでやろう、という者も現れない。

人気ランキング
[PR]
Commented by 雫石鉄也 at 2008-11-11 19:16 x
だいたい、これって駐車違反では?
Commented by tetorayade at 2008-11-11 23:27
>雫石鉄也 さん
もちろん、駐車違反です。
これが取り締まり区域だと市にトラックで持っていかれるのに、その区域ではないから持っていかれることもない。
Commented by uut at 2008-11-12 02:36 x
気になるなら通報すればいいのに。
110番して、適当に恫喝しながら、いい加減な処理するなよと釘を刺せば、撤去してくれるのでは。
Commented by あなたのフアン子 at 2008-11-12 12:12 x
いつも必ず読んでいます。
私達の目線で、はっきりと書かれているところが大好きですし
応援しています。

しかし・・・たまりませんね。
バイクの事を見たまんま感想を書けば

気になるなら通報すればいいのに・・・

などと、逆をついたような?コメントいただいては。。

人にはいろんな目線があるものですね。

私は、素直に、へえ~、こんなバイクがあったんだ。
見せてくれてありがとう。でしたけどね。

いえいえ。
これからも頑張ってくださいね。
負けるもんか!・・ですよ(笑)



Commented by 高麗山 at 2008-11-12 15:49 x
そもそも、駐車禁止ゾーンは、交通に邪魔若しくは危険が伴うために設けたはず。
幾日も放置して、事故が起きたた時の公安委員会や当該警察の意見を是非、聞いてみたい!
Commented by tetorayade at 2008-11-12 23:00
>uut さん
本文にも書いているように、しょっちゅう警察が立っている目と鼻の先にずっと違法駐車のバイクが放置されているのに、それに何も反応しない警察のことを不思議だと思ったんですがね。
撤去して欲しいわけではありません。
Commented by tetorayade at 2008-11-12 23:03
>あなたのフアン子さん
批判的な意見が来るのはしかたないにしても、あなたのように応援してくれる人がいるからめげずにできます。
このエントリーではないですが、これ、書いたら炎上するというのはある程度分かるんですが、めげません。
Commented by tetorayade at 2008-11-12 23:04
>高麗山さん
ま、道路の端っこなのでそんなに通行の邪魔になるところでもないんですが、それより、なにより盗む奴が出てこないのが不思議です。
ま、警察がうろちゅろしている場所であるのでやりにくいでしょうが。
Commented by H at 2008-11-13 16:21 x
木を見て森を見ず。
Commented by tetorayade at 2008-11-13 22:44
>Hさん
これはエントリーに対するコメントなのか、コメントに対するコメントなのか判断がつきかねません。
Commented by バイクマン at 2008-11-14 04:26 x
どう考えてもエントリーに対するコメントだよ!
Commented by tetorayade at 2008-11-14 22:24
>バイクマンさん
わざわざこんな質問、疑問に対してコメントを入れてくれているだけで感謝の気持ちを感じるのはヨッパだからかも。
by tetorayade | 2008-11-11 18:32 | 社会ネタ | Comments(12)