日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ホテル代わりの個室ビデオ店の利用方法

夕刊紙には「15人殺害」というタイトルが踊る。

殺害である。

大阪・ナンバの個室ビデオ店「キャッツ」の火災事故は、客の放火が原因であることが判明したために、こんな見出しに変わった。
b0017844_2124838.jpg

未明の火災から一夜明けた夕方、4時ごろだった。

ナンバ上空には未だにヘリコプターがホバリングしながらゆっくりと旋回している。

現場には未だに規制線の外から大勢の報道陣が陣取っている。
b0017844_21343537.jpg

b0017844_21353694.jpg

事件発生から12時間以上経過。こんな時間になっても四方に張り付いている。何を狙っているのか?

犯人を引き連れての現場検証でも?

今回の放火で個室ビデオがホテル代わりに使われている実態が明らかになった。深夜に入店してナイトパックを使えば翌朝10時まで1500円。ネットカフェよりも安いようだ。

最近は終電車の時間も気にしないで飲むこともないが、乗り遅れたらこんなに安く朝まで過ごせる方法を知った、という思いだ。

ただ、終電に乗り遅れたという理由だけでなく、中には毎日の宿代わりに使っている人も当然いるだろう。ネットカフェ難民ということばをマスコミは作ったが、個室ビデオ難民も多いんだろうな。

放火した男も46歳で無職。

「生きていくのがいやになった」

そんな理由で放火した。

こんな男に放火されたらカラオケ店も怖い。まるで迷路。逃げられない。

個室ビデオだけではない。

人気ランキング
[PR]
Commented by にゃんこ先生 at 2008-10-01 23:19 x
どもども、にゃんこです(^^ゞ

キャッツと聞いてすぐ場所がわかりますた。御冥福をお祈りします。
一番上の写真、キャッツの隣の「一風雷蔵」は
エ●ビズ総研大阪のたまり場でした・・_| ̄|○ナムナム
Commented by tetorayade at 2008-10-01 23:37
>にゃんこ先生さん
巻き込まれた人はいたたまれない。
規制線を張られたおかげでプラザは本日休業でした。休業補償を請求したぐらいですかね。
Commented by まさ at 2008-10-02 08:33 x
やはり放火でした。
大阪勤務時は、毎日 キャッツの前を掃除していたのでニュースを見て驚きました。
あの辺は、当社も含め築20以上の建物や廃墟もあり、訳の分からない会社やホームレスも出入りし、外国人が多い地区。
なので自己防衛が必須です。きっと安易に考えていたのでしょう。
車上狙いも日常茶飯事でした。
朝、路地に●ロはあたり前、人間の●ンチがあることも、そんな地区です。良い勉強になりました。
亡くなられた15名のご冥福をお祈りします。
Commented by tetorayade at 2008-10-02 23:50
>まさ さん
今日も現場の前を夕方通りました。まだまだ報道陣が一杯。何をするのにたむろしているのか。
そんな時一人の中年男性が白い花束を持って現場に向かったところ、一斉に報道陣が取り囲みテレビカメラをまわし始めました。
そんな絵を撮るためにまだ現場を離れないのかと思いました。実際、身元不明者がまだいますから。
by tetorayade | 2008-10-01 22:00 | 社会ネタ | Comments(4)