日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

冤罪であって欲しい都交通局職員強姦未遂事件

自民党総裁選よりもちょっと気になったのが、東京都交通局職員による強姦未遂事件。

子供切符で改札を通った17歳の女子高生に声をかけ、休憩室に連れ込んで、抱き付いて押し倒し、暴行しようとした疑い。職員は身に覚えがない、と容疑を否認している。

普通に考えればありえない事件だ。

事件はありえないことが起こるとはいえ、不可思議だ。休憩室に連れて行った時点で妙な行動ではある。

子供切符で改札を通った点では女子高生に非がある。それを見咎めて声をかけた。不正乗車を咎められた女子高生が逆恨みして暴行事件をでっちあげたのかと思った。

連れていくのは普通なら事務所。休憩室へは連れていかない。

でも、痴漢の冤罪事件ではたまにある。

しかし、職場で勤務時間中にそんな暴行行為を働くのも考えにくい。

職員は声をかけたことは認めているが、容疑は否認している。

仮病を使って給料を不正受給していたどこやらの不良職員とは違うはずである、と信じたい。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by japanjapanjapan at 2008-09-03 08:00 x
断定は出来ませんが、

子供切符で改札を通った17歳の女子高生が、苦し紛れに狂言をしたのか。

それとも、

逮捕された駅員が、女子高生を目の前にして、突然ムラムラしたのか。

そのどちらかでしょう。
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-03 08:48
5時ころと云う時間が不自然です。狂言?
Commented by バッキー at 2008-09-03 12:30 x
メディアの報道だけではナンとも判断がつきません。

最初このニュースを聞いて、いよいよ世も末かと感じましたが、被害女性も子供料金でのキセル犯となると・・・・・・真実は分かりません。

先日も痴漢冤罪事件で無罪が出たところですし。

こんなファンタジーは?
1 何度も子供料金でのキセルをやっていた
2 実はこの駅員、それを何度も見て知っていた
3 ここぞとばかりに現行犯で注意
4 相手は女子高生、悪い考えがすーっと脳裏をかすめた
5 黙っておくから、お願い
6 犯行の発覚を恐れた女子高生、決心のつかぬまま休憩室へ
7 でも相手をみてドタキャン
8 駅員、女子高生、共に自己弁護のために騒ぎ出す

以上、すべてファンタジーです。
Commented by zeon at 2008-09-03 17:59 x
狂言説がそれっぽいですが、やってない事を証明するのは大変でしょうね。
Commented by tetorayade at 2008-09-03 20:08
>japanjapanjapan さん
学校の教師が教え子に手を出すぐらいですから何ともいえませんが、職員と女子高生の写真があればある程度推測はできるんですが。
Commented by tetorayade at 2008-09-03 20:10
>saheizi-inokoriさん
夕方のラッシュアワーが始まるころ。ま、東京はずっとそんな感じですか。終電間近とかならまだ分かりますよね。
Commented by tetorayade at 2008-09-03 20:11
> バッキーさん
なかなかのファンタジーですね。常習犯でそれをじっと狙っていた。だから休憩室。ふむふむ。なるほど。駅員が否認しているのがどうも気になる。
Commented by tetorayade at 2008-09-03 20:12
>zeonさん
2人だけの密室の世界だからどちらかがうそをついている。ポリグラフにかけますかね。
Commented by japanjapanjapan at 2008-11-27 09:50 x
この事件の初公判が行われたそうですね。
駅員は犯行を認めているそうで、どうやら冤罪ではないようです。
Commented by tetorayade at 2008-11-27 22:12
>japanjapanjapanさん
注視していたんですね。
そうですか。認めましたか。
制服を着た駅員が勤務中に事務所で。
地に堕ちる日本人のモラル。
嘆かわしい。
by tetorayade | 2008-09-03 07:47 | 社会ネタ | Comments(10)