日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

姫井議員土壇場の寝返り

民主党に離党届を提出して新党「改革クラブ」の旗揚げに参加する予定だった姫井議員が、土壇場で“造反”した。

寝返った。

もはや、「なんやこのおばはん」という程度の感想しかないが、どうしようもない奴だ。こんな議員に年間2400万円の歳費が支払われる。任期は6年間だから1億4400万円の税金が無駄遣いされる。

このことに腹立たしさを覚える。

新党に急きょ参加しなくなった理由を「民主党切り崩しの受け皿と分かった」と今頃になって眠たいことをいっている。そんなことは最初から分かっていることだろうに、それよりも新党結成のための数合わせの駒、と世間から見られていたことがいたたまれなかったのではないか、と読んだ。

一度離党届を出された民主党は姫井議員の復党をすんなり認めるのだろうか?

姫井議員は比例区ではなく、選挙区から選ばれている。

自民党の片山虎之助の刺客として送り込まれたわけだが、民主党としてもとんだお荷物を抱え込んでしまったものだ。

離党したりすぐに復党したり。

この感覚は自身の不倫人生そのもの。不倫を公然と暴露されながらも離婚もしないで夫婦生活は続けているようだ。

民主党はこの騒動に対してペナルティは課さないのか?たとえば歳費の50%カットで、それはどこかに寄付させるとか。

新党の頭数にはいよいよ横峯良郎の出番となった。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by ざんぶろんぞ at 2008-08-29 20:38 x
地元では「岡山の恥さらし」と言われています、もっとも本人は気にも留めていないようですけどね、、、
Commented by tetorayade at 2008-08-29 21:04
>ざんぶろんぞ さん
この図太さだけが政治家向き。
それ以外はなにもない。選んだ岡山の人の気持ちを思うといたたまれません。
Commented by 失業者 at 2008-08-29 23:11 x
>tetorayadeさん「図太さだけが政治家向き」では、岡山の人々全女性に失礼ですよ!図太いとかでなく単に「幼稚で馬鹿なだけ」こんなのに政治をやらせたらすぐに北朝鮮に乗っ取られるよ。
Commented by 貞光 at 2008-08-30 09:47 x
議員として以前に人としてだめですな
Commented by tetorayade at 2008-08-30 13:35
>失業者さん
すいません。おっしゃる意味がまったく理解できません。どうして図太いという表現が岡山の人や全女性に失礼なのか?教えてください。
Commented by tetorayade at 2008-08-30 13:36
>貞光 さん
不倫問題しか話題にならない。
こんな人に歳費を払いのがもったいない。
Commented by convenientF at 2008-08-30 16:34
>議員として以前に人としてだめですな

総理大臣を含むか各党の国会議員と接触があり、特にある前総理とは中学から高校までつきあっていた者から見れば、「人としてだめ」だから国会議員以外に生きる道がないのです。

問題は「歳費2,400万」だけです。10分の1が能力相当でしょう。
Commented by >tetorayadeさんへ at 2008-08-30 18:43 x
図太いと言う日本語にも値しないということです。記者会見の時の目つきはタレント気取りで真剣さがまるでないとテレビで見てもよくわかると思います。おそらく学校も親の七光りで卒業。その後の議員も親と周りで当選させられた、議員になるのに後援会とかで決まるのがほとんどです、ほんの一握りの人が良くしたいと思ってやっているだけだと思います。地元「失楽園」の騒動で元奥さんの選挙活動裏方の現実を見てた体験によります。
Commented by tetorayade at 2008-08-30 23:39
>失業者 さん
なんとなく分かりましたが、私は元々姫井議員に対していったこと。岡山の人や全女性に失礼、という回答にはなっていませんが。
政界の失楽園騒動といえば、二世議員とアナウンサー上がりの話ですかね。固定票、組織票というのはやはり利害関係があればこそ応援するものですよね。この図式がなくなることはないですね。
Commented by tetorayade at 2008-08-30 23:43
>convenientFさん
結局、無報酬で働いてくれるなら議員としてやってもらってもいいかもしれませんが、本当に税金がもったいない。
新党結成にしても政党助成金が欲しいから引っ張られただけですからね。民主党内にも居場所がなかったので。
by tetorayade | 2008-08-29 20:16 | 社会ネタ | Comments(10)