日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

石井慧が福田首相に喝?

柔道解説者の篠原は「石井には喋らせないほうがいいです」と北京で指摘したように、石井慧が舌好調だ。

メダリストらが首相官邸に招かれた席上、石井は記者団の前でズバッといい放った。

福田首相を「すごい純粋さが伝わってきた。腹黒くないからこそ、人気が出ないのかもしれない」とばっさり斬ってしまった。

石井流にいえば、腹黒い政治家しか大成しないという痛烈批判である。

なにしろ、尊敬するのが朝青龍に亀田興毅ときたもんだ。自らヒールと呼ばれることを好んでいる。

福田首相から記念品を受け取るとき、事前に一言かますといっていたようだが、さすがに面と向かってはいえず、授与式の後での会見発言が前述の通り。

もはや石井の暴走を全日本の監督であり大学の大先輩である斎藤仁をもっても止めることはできない。

金メダルを取った後で場内で「ハッスル、ハッスル」のポーズをやった。これを見た斎藤監督は観客席から「止めろ」と叫んでいた。

石井は石井で「小川道場の門下生ですから」と悪びれる様子もない。

「金メダルは小川道場に置いておきます。あるいは、モハメド・アリのように川に捨てます」とテレビのインタビューで答えている。

来年は大学を卒業する。

このまま、社会人となって柔道でオリンピック連覇を狙うより、あのビッグマウスはプロの格闘技へ進んだ方がいい。

メダルを取って写真ポーズではメンチを切って見せる。

このショーマンシップ。

亀田興毅を尊敬するだけのことはある。

喋らせたら何をいいだすか分からない恐ろしさ。当分、マスコミが注目するだろうが、とりあえず、朝青龍、亀田、石井の三人で鼎談させることからスタートだ。

人気ブログランキン
[PR]
Commented by 阪急沿線 at 2008-08-28 00:58 x
加藤さんもテリー伊藤も大喜びでしたね(苦笑)
某深夜のラジオ番組でパーソナリティーが
「優勝後のインタビューで、遊びたいって応えたあと練習したいって言い直したけど彼なら『オナ○ーしたいです』って言うとマジで思ってヒヤヒヤした」と言ってましたよ^^; 
まぁ一度痛い目にあっておくのもいいかな、と(爆)
今後いろんな意味で楽しみなオトコであることだけは確かですね。
暫く目が離せないっす(笑)
Commented by tetorayade at 2008-08-28 21:34
>阪急沿線さん
柔道界より格闘技界で頭角を現し、後はタレントに転向?
そんな感じがしますね。
by tetorayade | 2008-08-27 07:44 | 社会ネタ | Comments(2)