日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

野口みずき出場ピンチ!

NHKスペシャルのジンクスがこんな形で現れるとは予想だにしていなかった。

金メダル連覇の期待がかかる野口みずき選手に赤信号が灯り始めている。疲労蓄積という理由でスイス・サンモリッツでの高地合宿を早めに切り上げて帰国していたが、原因はどうやら腰痛のよう。

最悪の場合、出場そのものができない可能性も出てきた。

今日、藤田監督が記者会見して経過と今後の見込みについて説明するようだ。女子マラソンは1週間後の17日に開かれる。

時間がない。

今現在、練習もできない状況だとすれば、出場できてもメダルの期待には応えられないかもしれない。

A型は心配性なので物事を悪い方へ悪い方へと考えてしまう傾向がある。

Nスペのジンクスでいうならば、連覇の期待がかかる男子体操も「栄光への架け橋ふたたび」と題して野口選手と同様に密着取材を放送している。

女子マラソンの方だが、出場するのは土佐礼子、中村友梨香。補欠で森本友が選ばれているが、日本陸連は人数の関係で森本の登録は抹消しているので、仮に野口が出場できなくても森本の出場はなく、日本は2人の選手で北京のスモッグと戦わなければならない。

無事、野口みずきが北京のスタートラインにつけることを祈るしかない。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by アラソン at 2008-08-10 15:33 x
>日本陸連は人数の関係で森本の登録は抹消
女子マラソンは日本で唯一の勝てる競技なのにどうして抹消したの。
誰の責任ですか?
野口みずき選手はこれからの人生をかんがえると無理をして出場しないほうが良いと私は思いますが補欠もいないとなると責任感から無理でも出場するかもしれません。
日本女子マラソンでは過当競争なので補欠選手でも期待できたのに
手遅れですか????
Commented by 雫石鉄也 at 2008-08-10 16:33 x
いいんじゃないですか。疲れているんなら、べつに出なくても。
どうして、みなさんメダルメダルと騒ぐんですか。
もうオリンピックの、自国の選手の成績に一喜一憂するのは、時代遅れと思いますが。
Commented by 近未来豪遊 at 2008-08-10 20:13 x
直前になってデリケートな問題が世間を騒がした・・・・それが関係ないと否定は出来ない。馬鹿な一人の思い上がった文屋の行き過ぎで多くの期待が散って行く。
民族、国籍に一喜一憂しても好いんじゃないんですか。余り見ないですが、オリンピックは楽しい
Commented by tetorayade at 2008-08-11 00:17
>アラソン さん
枠があるというのもよく分からない。全体の定員があるんですかね?
その枠があって、マラソンは3人だけで十分。補欠をほかの種目に回した?
でも、野口選手は前向き。とはいえ、選手なら誰でも出る、というでしょう。
Commented by tetorayade at 2008-08-11 00:20
>雫石鉄也 さん
私は金メダル、金メダルと騒ぎたいです。
個人主義が戦後民主主義教育によってはびこる中、唯一、日本が一つになれる。
愛国心というより、帰属意識は必要でしょう。
Commented by tetorayade at 2008-08-11 00:22
>近未来豪遊 さん
こんなことは思いたくない。
メダルを取る自信がなくなったエクスキューズ、と。
Commented by 荒木 at 2008-08-11 11:00 x
本人に任せる。これで「金」メダルを取ったら本物、でもこれで騒ぎ出す
テレビの連中にはいやになるし、「元気をもらいました」って手前は努力もなんにもしていない連中からお褒めの言葉もいや。それよりも今は「自分が主人公」の時代・・・。「ふん、何であんたが・・・・」とジェラシーのターゲットとなるだろう。(努力してても到底野口選手のそれには及ばない私だが・・・)
Commented by tetorayade at 2008-08-11 23:11
>荒木さん
本人はもちろん出る気満々でしょう。そのために4年間努力してきたわけですから。でも、痛みで走れないとこればっかりはどうしようもない。完走よりも金が求められる運命だけにつらい。
by tetorayade | 2008-08-10 09:25 | スポーツネタ | Comments(8)