日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

なでしこドロー発進

開会式は明日なのに、女子サッカーの1次リーグは一足先に開幕。なでしこジャパンは格下相手のニュージーランド相手に2-2の引き分け。勝ち点1の発進となった。

試合内容もさることながら、開会式前からサッカーの試合は日程の関係で前倒しされるようだが、キッチリしないと気が済まないA型人間には、開会式前から試合することに納得がいかない。

で、試合は世界ランク10位の日本に対してニュージーランドは20位で、過去一度も負けたことのない相手。

勝ち点3で好発進と行きたかった。

先制したのはニュージーランド。さらにPKで2点。
前半戦は2点差で負けていた。

そこから2点を奪ってのドローだから、これは価値あるドローといえる。

なでしこジャパンの活躍の裏でマラソン女子の野口みずき選手に異変が起こっていることを一面トップで伝えるスポーツ紙も。

疲労蓄積のためスイスのサンモリッツでの高地合宿を早めに切り上げて極秘帰国していた、という内容。

なにやら不吉な予感。

Nスペのジンクスの足音が近づいてきた。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by rozie at 2008-08-07 12:58 x
TBありがとうございました。
いい加減な性格のわたしは、臨機応変に対処するのが
好きです....(笑)
野口みずき選手にそんなことが!
なにやら波乱含みの五輪になりそうですね。
Commented by tetorayade at 2008-08-07 22:40
>rozie さん
何が起こっても驚いたり、あわてたりしてはいけない覚悟の元でオリンピックを観戦する心構えが必要ですね。
by tetorayade | 2008-08-07 08:07 | スポーツネタ | Comments(2)