日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

毒餃子を未解決にした福田政権の責任

押せば引く。

中国は日本外交の攻略方法をよく研究している。

天洋食品の毒餃子事件でも「中国側で混入した形跡はない」と強くいわれると日本はこの事件をうやむやにしてしまった。

胡錦涛中国国家主席の訪日を熱烈歓迎するために。

やはり、櫻井よしこ女史が指摘しているように福田首相は「お父さんの代から中国が大好き」のようだ。

まさに、中国外交の弱腰ぶりの象徴ともいえる事件が、北京オリンピックを2日後に控え明かとなった。

読売新聞のスクープだ。

中国国内で回収した天洋食品の毒入り餃子を食べた中国人が、6月にメタミドホスの中毒症状にかかっていることが明かとなった。

これで、中国国内で毒が混入したことが確定したようなもの。

しかも、この件は洞爺湖サミットの首脳会談の直前に中国側から伝えられている、というのに日本政府からは何の発表もなし。

サミットを平穏に終わらせたい?

外務省、福田政権の弱腰ぶりが丸裸になった。

選手村の食事を美味しい、美味しい、とぱくついている北島康介は注意したほうがいい。

中国は信用ならない国であることを再認識させられたわけで、テロの危険に加え、前からいわれていた食の安全も考えるとやっぱり、中国へは近寄らないことが一番安全だ。

地対空ミサイルまで配備しなければならないオリンピックはオリンピックではない。

平和の祭典ではなく、テロの祭典だ。

福田首相が中国に気を遣って靖国神社に参拝しないのは昔からのようだが、ここは思想を変えて、神社に参拝して骨のあるところを示したらどうだ。

中国の国益ばかりを考える政治家は政治家の資格なし。

売国奴の烙印を押されることになる。


人気ブログランキン
[PR]
Commented at 2008-08-06 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetorayade at 2008-08-06 22:45
>らぷぽ さん
いえいえご心配なく。
Commented by 通りすがり at 2008-08-07 14:53 x
何かしらの政治的戦略があったという可能性は若干ですがありそうですが・・・
でも、話によれば総理大臣に事が伝わってなかったそうですね。気になります。
もはやこの国の政治家の大半は売国奴なのかもしれませんね
Commented by tetorayade at 2008-08-07 22:42
>通りすがりさん
外務省は第一級売国奴集団でしょう。
総理に伝えなかった、というのも納得できますが、福田首相自身がチャイナスクールのような感じですね。
by tetorayade | 2008-08-06 07:48 | 社会ネタ | Comments(4)