日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

サンジャポに義理を通した内藤大助

「最後に一言。サンデージャポン」

そうか、内藤大助もサンジャポファミリーだった。ま、TBSの中継だし問題はないか。これで、今度の日曜日のサンジャポ生出演は決まったようなもの。

TBSにすれば、どっちが勝ってもいい試合だった。

挑戦者の清水智信選手はボクシング界にはいない、ジャニーズ系のマスク。新チャンピオンになれば間違いなく人気は出るし、サンジャポファミリー入りも確実だ。

しかし、チャンピオンには危ない試合だった。9回を終って3人のジャッジは1~3ポイント差でいずれも挑戦者がリードしていた。

それを10回にひっくり返す。

左フックでダウンを奪うとそのままの猛攻で2度目のダウンを奪い、そのままマットに沈める。

勝利者インタビューでは「ビビった」「センスねえ」などと内藤節が炸裂。場内は笑いに包まれた。

勝利の実感もまだ沸かない時点で、ここで亀田興毅がリングに上がり込みチャンピオンの右手を高々と上げるパフォーマンス。

苦笑いする内藤選手。

一気にシラケムードに包まれる。

リング上で大毅のリベンジとばかりにさっそく挑戦状を叩きつけたようだ。

亀田興毅がリングに上がったことで、TBSには抗議の電話も入ったようだ。

やらせではないかとの疑問に編成局長は「偶然」。

亀田興毅乱入にも場内は沸かず亀田人気の衰えを際立たせた。

ま、この日はミーハーな亀岡ファンはいないにせよ。

これで、次の防衛戦は亀田興毅で決まりだろう。

サンジャポファミリー同門対決となる。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by むぅ at 2008-08-01 00:59 x
世間に忘れられぬよう、マスコミに取り上げられることが目的だったと思います。
実際、日本人とやったら負けるのは眼に見えてますから。
Commented by 痛風予備軍 at 2008-08-01 04:19 x
亀田がリングに上がったので、チャンネルを変えました。
Commented by みみみ at 2008-08-01 22:55 x
「亀田の挑戦状」とかけて、「北朝鮮の核兵器」ととく。

そのこころは、

手放した瞬間に世界から忘れ去られる。


亀田の邪魔が入っていなければ、インタビューの続きで内藤は敗者清水へのエールを送っていたでしょう。正々堂々たるスポーツとしての最後の山場を反故にして、こんなやり方で「盛り上げる」ことがボクシング界のためになるとはどうしても思えません。試合以外の演出でひたすら煽ったK-1と同じ道をたどりたいのでしょうか。
Commented by tetorayade at 2008-08-01 23:40
>むぅ さん
最近は亀田ネタはあえてスルーしています。ブログでもネタにすれば自分たちが人気があると勘違いするので。だから独立してジムを作ろうがそんなことはずっとスルーでした。
Commented by tetorayade at 2008-08-01 23:40
>痛風予備軍さん
その後時間切れですぐに中継も終わりました。
白けましたね。
Commented by tetorayade at 2008-08-01 23:42
>みみみさん
ま、これもすべてTBSの差し金だったようですが、TBSの演出はほんとうにいただけない。
亀田は無視することが一番薬になる。
by tetorayade | 2008-07-31 07:44 | スポーツネタ | Comments(6)