日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

消えるイコカ定期の文字

消える魔球は巨人の星の漫画の世界だったが、JR西日本のイコカ定期の文字は本当に消えて見えなくなる。

それがこの写真。
b0017844_2035826.jpg

これでは、有効期限がいつなのかサッパリ分からない。

ま、有効期限が近づくと改札に有効期限が出るが、ゆっくり見ている暇はない。

それより、消えることのほうが問題だ。

それで、一度カードを新品と交換してもらったが、やっぱり同じ症状が出る。

ということは、欠陥か。

消えない工夫をやってもらいたい。


人気ブログランキン
[PR]
印刷は売れた証拠で、期限になれば使えなくなる機能はカードに埋め込みました。見えなくても大丈夫というコンセプトです。
見えにくくなるのは仕様です。
Commented by tetorayade at 2008-07-27 20:49
>不定期人さん
これは、ひょっとして、もしかして、イコカカード関係者ですか?
ま、ずっと定期券の中に入れて出すことはなく、問題はないにせよ、見えにくくなるのが仕様というのが理解できません。
それはどういう理由でそうしたんですか?
印刷は売れた証拠、というくだりも意味が分かりません。
by tetorayade | 2008-07-26 20:17 | 社会ネタ | Comments(2)